今日はTBSテレビショッピング「コレ買いダネ!!」 にて

クリスマスのような華やかなパーティーや

きちんとした席でも重宝するパールネックレスをご紹介します。


ファーストパール、私が成人になったタイミングで両親が贈ってくれました。

雪の降る街で育った私はどこか真珠が雪のように見えるので、

なんだか今でも冬に真珠を身につけると故郷に思いが馳せます雪の結晶

北海道ではもう初雪が降ったそうですね雪

札幌のイルミネーションももうじきですね~キラキラキラキラキラキラ




↑なんか、小指が気になりますね。日舞の先生が見たら叱られそうですとかげ

 よく、小指をしっかりとくっつけて・・・と注意されるのですが、

 普段から意識しないとダメですね・・・ショック!



ブタ皆様、コメントありがとうございますラブラブ とっても嬉しいですアップクラッカー音譜



ブタリリーロンド のニットワンピ、ネイビーにするかボルドーにするか?

迷っていた私にアドバイスをありがとうございます!

昨日のビルボードのお洋服を見て気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、

結果、ボルドーにいたしました。ネイビー押しの皆さん、ごめんなさい。

実は、ネイビーがあっという間に予約いっぱいになってしまった事も一因ですが、

ノムリエみわごんなので、ボルドーを着てワインを飲みたいとも・・・。

ボルドー、とても深みのある色でスリムに見えるので気に入ってます。

でも、今でもネイビーに後ろ髪も惹かれております・・・。ネイビーも買っちゃうかなぁ~!いひひ!


ネイビー似合うよ(^-^)/

■ボルドーに一票★

やっぱり美和ちゃんは ‥ ボルドー色でしょ。

好きな色が必ずしも★似合う色とは限らない。
哀しいかな ‥。
これって永遠のテーマですね。

日本人って【制服の紺色】に洗脳されているから ‥ なのか
『ナス紺好き』な人 多いですよね。

しかし しかし です。
日本人の顔色には★ナス紺は似合わない。

瞳の色・髪の色・もちろん肌の色で似合う色が決まります。
 (カラーコーディネータでもある私の私見です)

忘れてた!
ノドの痛みには★手(腕)の三里のツボを押してね。
風邪予防にもなりますよ。 



ブタ三里のツボですか!OKで~す。

  でも、めったに喉ドラブルがないんですけどね。

  もしもの時は試してみますね!