今回はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として・・・メガネ


知っているとちょっと得する下着テクをご紹介しますクリップ



下着はボディファッション(インナーアパレル)業界では

セカンドスキンと言われていますメモ


セカンドスキン=第二の皮膚


身につけることで貴女自身のお肌のように一体化し、

つけていることを忘れるほどストレスのないものを選ぶことが大切!

という点からそう呼ばれています。


更に、下着はボディのみならず心との関連性もあって、

セカンドスキンによって気持ちをコントロールすることも出来るのです宝石白


気に入った下着を着けている時は気分がいいなんて経験はありませんか?

ねっ?気持ちにも影響しているでしょうドキドキ


特に、色の効果はテキメンでして・・・。

実は、下着の色によって気分が左右されているってご存知でしたか?



なので、そこを逆手にとって、

色による下着セラピーで様々なシーンの賢者になってしまいましょうよ王冠2キラキラ




○水色下着 集中力を高めたい



暑い日が続き、なんとなく集中力が散漫になっている人にオススメなのは水色下着!実は、水色は集中力を高める効果が期待できるんです。


シャキッと涼やかで前向きな緊張感が得られるので、大事なテストや昇進試験、資格取得の時にもオススメです宝石ブルー


長時間のドライブの時にもね車フラッグ





○赤色下着 勝負やプレゼン、姑バトルもくじけない



身につけるだけでアドレナリンが出るとか、血行がよくなるとか!

とも言われている赤色下着はここぞといった勝負時にオススメです。


プレゼンや面接、彼ママやお姑さんに会うなんていう、

「いざ、出陣!」という時に赤色下着を身につけるといつもよりパワーアップできますよ。


更に、ヨーロッパでは男女で赤のランジェリーを贈り合う風習もあるように

フェロモン効果も期待できるので、本当の意味の勝負下着(ここで番組なら「いや~ん♥」の効果音あり♪)にも最適!

但し、お初の時に女性が赤いランジェリーだと「遊んでる?」と思われるらしいのでそこは慎重に~宝石赤




○ピンク下着 初デート!可愛い女性に見られたい



赤色下着でフェロモンというワードが出ましたが、女性らしいやわらかなフェロモンオーラならピンクがおすすめです。

女性ホルモンにも働きかけますからね。ググッとオンナ度アップなのですリボン


ピンクは心を優しくさせる効果があるので、怒りっぽい性格を直したい人にも良いかも!


ほんわりとした気持ちになるので、ピンク下着を身につけるとかわいい印象を与えることができます。意中の彼との初デートにはかなりオススメです。

あっ、見せなくていいんですよ。つけているだけで下着は心に働きかけていますからね~ブーケ2

初デートで下着を見せたら・・・えっはてなマークそれは賭けですねぇ・・・DASH!

恋のアドバイスはできない湯浅美和子でしたぁぁぁぁぁぁロボット




○黒色下着 お近づきになりたくない相手に会う時




女性が持っている下着の色の上位レギュラーカラーのブラック!

ベージュよりおしゃれだし、ブラ紐が見えてもアウターだと思ってもらえそう!

そんな理由で気軽に黒色下着を愛用している人が多いようですが・・・。


黒色下着は「赤」同様、強い印象を与える効果が期待できます。

そう!貴女、強く見えてますっ柔道

赤が外部に向かう強さだとしたら、黒は自身を引き締める感じ。

威嚇する赤に孤高の黒!つまり、黒色下着は「寄せ付けない」んです


黒は遮断する効果があるので、

実はこの人とお近づきになりたくないっ!という人に会わなければならない日などもってこいなのです。

逆に、ご縁を引き寄せたい時は避けたほうがよいということですよねっ爆弾



○黄色下着 金運、便運、効果大 ! 旅には必須!



言わずと知れた金運カラーのイエロー!

下着ではあまり馴染みがない色かもしれませんが、写真のように濃いイエローからやわらかなパステルイエローまでかなりの種類が常に販売されています星

金運を高めたい時にはオススメです!

ちなみに私はオーディションの際、黄色の下着で何度か合格しております。

勿論、見せてはおりません!気持ちの問題!運を呼び寄せたのかもお金¥

ラスベガスへ行くなら絶対に黄色下着、持って行くべし黄色い花


更に!お通じの改善も期待できる色なのが、何を隠そう黄色でして。

よく、便秘の人はトイレマットやタオルをイエローにするとよいなんて言うように、下着の着用でも効果が期待できます。旅行先など環境が変わると便秘になってしまうなんていう人は、黄色下着を味方にねキラキラ





○好きな色の下着 自分らしくのびのびしていたい




幾つかの色の美点を書きましたが、

下着で気持ちを高める効果が期待できる色に「自分の好きな色」を用いるのもオススメです。


私の場合、好きな色は「白、ピンク、薄紫、黄色」なのですが・・・。

好きな色の下着を身につけると、のびのびと、自分らしくいられるんですよ。

これは自論ですが、「好きな色の下着=勝負下着」だと思っています。


勝負下着というと、メイクラブラブラブ用というイメージがありますけど、

自分なりのウィナーランジェリーとして恋愛以外のシーンでも下着のチカラを味方にするっていいですよ。


私は、大切な本番や神聖なるお仕事と向き合わなければいけない時などの勝負下着として「白」のおニューをいつもクローゼットにスタンバイさせています。


色の話しからズレますが、新品の下着もかなりのパワーを持っていると感じます。

古い下着は風水でもよくないとも言いますしね。






ということで・・・。

下着の色のチカラ、信じますか?信じませんか?

信じる方は是非、気になるお色の新品からトライしてみてください音譜


下着のパワーがあなたに強運を届けますよう、願っておりますクラッカー






日本ボディファッション協会 インティメイトアドバイザー 湯浅 美和子