お祝いのお酒としてギフトにも用いられるシャンパーニュ!



ジューンブライドの今月、何人かの友人に「結婚記念に贈るシャンパンで何かオススメはない?」と聞かれましたラブラブ




ある程度の予算がある場合・・・。


ダントツでオススメなのはペリエ・ジュエの「ベルエポック 」ですキラキラ




ベルエポック 「美しき優雅な時代」 と名付けられたシャンパーニュは、1902年、まさにベルエポックの時代、このワイナリーのオーナーと親交が深かったエミール・ガレがボトルデザインを手がけました。



世に出たのは何年も経ってからだったそうなのですが、そのデザインのダイナミックな美しさは、何万本もの花を束ねたようなインパクトを届けてくれます。




モチーフとなった白いアネモネはフルール・ド・シャンパーニュ(シャンパーニュの華)とも言われ、花嫁のドレスを彷彿させるよう・・・。


そして、中身のシャンパーニュ自体も白ぶどうのシャルドネのみで作られるブラン・ド・ブランキラキラ



白のみ・・・。


ほらね・・・。始まりに適したシャンパーニュだと思いませんか?




何よりも、メゾンのペリエ・ジュエという名前自体がロマンティックでね・・・。


創業者夫婦の名前を合わせているんです。


ペリエ(夫)、ジュエ(妻)、夫婦が一体化したネーミングラブラブ



ますます、ブライダルにぴったりの愛のシャンパーニュに感じますよねキラキラ



結婚祝い、結婚記念日、はたまたプロポーズシャンパーニュにもキラキラ


そんなサイドストーリーを込めながら・・・。素敵ですよねキラキラ




ちなみに、ここはインターコンチネンタルホテルの3階にあるシャンパンバーです!


これを飲んだ瞬間に・・・。

1階から3階まで続く吹き抜けスペースの大階段を歩く新郎新婦がラブラブ



あまりにもの偶然に、思わず、身を乗り出して拍手を贈りましたクラッカー


末永く、お幸せに・・・ブーケ2