新宿で開催中の朗読劇「猫と裁判」を見に行ってました。


朗読と劇の美点を組み合わせた斬新な手法の舞台で、

俳優達は手に本を持っているのに、時には身体全体で表現もする・・・。

スクリーンの映像と音楽が更に想像力を高める・・・。

見れば見るほど引き込まれていくステージでした。


主演は白石美帆さん!


猟奇的な殺人を犯した謎の女性を演じるのですが、私はこの女性にどこか共感できてね。

こういう生き方しかできないっての・・・。すっごくわかってしまって・・・。

愛なのよ、愛。

愛に飢え、愛を求めて、愛に溺れた・・・。

その形が常識では考えられないことでも、愛が欲しくてさみしさが募る気持ちは誰にでもあるはず。

自分に愛をくれた相手は守る・・・。


泣けてきましたよ~。本当、見て欲しいです!




6日㈮19:00~、

7日㈯昼の回:13:30~ 夜の回:18:00~

8日㈰昼の回:13:00~ 夜の回:17:30~

会場:全労済ホール スペースゼロ

問い合わせ:CLIE 03-3409-5154



終演後、白石さんの楽屋にお邪魔してきました。

ステージとは別人!いつもの明るくキュートな美帆ちゃんスマイル虹

太陽ですかぁ?ひまわりですかぁ?あかる~いアップ

「うぁ~ん!お久しぶりです~」と屈託のない笑顔で迎えてくれました。

本当に恐縮でございますぅぅぅぅぅ。


白石美帆さんとは前々から白石さんゲストのイベントのMCをさせていただいたり、

お芝居の現場でもご一緒させていただいたり、とってもお世話になっています。


今日もとびきりかわいいぞ~!本当、かわいすぎます、白石さんラブラブ

私、まぁまぁ小さい方なのですが、白石さんの華奢さは別格!

同じ人間とは思えないくらいお顔が小さくって、

以前、片手でつかめそうですね~!と言ったら、キャッキャ笑ってくれましたニコニコ



以前、お芝居の現場でご一緒させていただいた時、

白石さんの演技力のすごさを目の当たりにし、圧倒されました。

向かい合ってお芝居をする時の迫力!今でもその目力を覚えています。


一方、私はへたくそで・・・。きっとご迷惑をかけてしまったことと思います。

それでも、お弁当を一緒に食べたりしながら優しく接してくれる白石さん!


台詞がどうしてもアナウンサーっぽくなってしまい落ち込んでいる私に、さりげなく声までかけてくれました。

白石さんもキャスター出身ですからね。私の気持ちを察してくれたのだと思います。具体的にいろんな話しをしてくださって・・・。とても救われました。

その助言は私の中での宝物。今後、俳優業をする時に必ず思い出す魔法の言葉なんです!



白石美帆さんの圧巻なる演技と、梅雨も吹き飛ばすような楽屋での笑顔のおかげで、がんばるチカラをいただきました。



神様、すばらしい出合いをありがとうございます。


とても美しき日になりました。感謝キラキラ