おはようございます晴れ
寝坊助湯浅美和子、まだパジャマです・・・天使
コーヒーを飲みながら、ゆっくり目覚めていますアップ


昨日は盛りだくさんの一日でした。
いつもの土曜日通り3時半起床!早朝生放送を終え、
その後、デザイナーの方のお仕事をカリカリし、
夕方再びTBSへ!宮川賢さんの「パカパカ行進曲」におじゃまし
ラジオショッピングのプレゼンターとして紀州南高梅をご紹介しました。

宮川さんにはこちらのセットを召し上がっていただきましたラブラブ



梅の大谷の梅干しは宮川さん主催の劇団ビタミン大使ABCの皆さんも
稽古の際に宮川さんが配って食べてくださったり、
宮川さんもこのお味が好みなのか、昨日も美味しそうに食べて下さいました。

954リスナーさん、書き込みありがとうございますひらめき電球
生放送、聞いてくださったんですね。
そのままの梅干しを一気に2粒食べてくださったんですよ~チョキ


夜はKOKIAちゃんのコンサートに行ってきました音譜


仲良しのKOKIAちゃん!昨年からイギリスに留学し、
音楽の種まきのみならず、本格的な英語の勉強にも挑戦している彼女。

今年になって会うのは二度目です!
プライベートで会うとぽんわりふわふわのやわらか~いオーラの女性ですが
歌い手としてステージに立つ姿は圧巻!
あの華奢な身体のどこから出るのか不思議なぐらいパワフルな声。
心に響く音楽の世界にただただ・・・。引き込まれました~。

私の朗読の舞台、五感動でお世話になっているピアニストの
瀬田創太さんも出演!やっぱり、私、瀬田さんの音が好き!
ピアノ自体が本当に美しい楽器だということをいつも再確認させてくれますキラキラ


一緒に見に行ったのはパリスマッチのミズノマリちゃんキスマーク
マリちゃんと二人、帰り道、
「なんかもっともっとがんばらなくちゃって思うよね~」と、
パワーアップしたKOKIAちゃんの完璧なるステージに刺激を受けた私達。

もっともっと自分を磨こう!
もっともっと努力できることがあるはずだ!

輝くKOKIAちゃんのステージに襟を正してもらった感じでした。


会場がサントリーホールだったので六本木までテクテク歩き、
マリちゃんおすすめのお店に立ち寄りました。

私とマリちゃんが食事となるとイタリアンかフレンチが圧倒的なのですが
今日は「軽くにしよう」ということでうどんに決定!

六本木といえばあの大きな器のうどん屋さんも有名ですが、
さすが食通マリちゃんです!別のお店をチョイス!

でもね、ここ、居酒屋さんなんです。
女性二人で入ったら、お店にいたお客さんにジロジロ見られ
ちょっと恥ずかしかったです~。


まずは海老マヨサラダと唐揚げを~。




そして、こちら、何に見えますか?

スパゲティ?と思いきや~



カレーうどんなのですアップ


おっしゃれ~クラッカー


名古屋出身のマリちゃんの話しだと、
名古屋ではシメはラーメンではなくカレーうどんが一般的で
名古屋にはカレーうどん屋さんがたくさんあるとのこと!

知らなかったです。

味噌煮込みうどんだと思っていましたが、
シメは「カレーうどん」だそうですラーメン


北海道出身の私はラーメンが当然だと思っていましたが
地域によってちがうんですね~。



私は白二杯、赤一杯、計グラス3杯飲み、あっという間に酔っ払い、
ごっきげんなまま一日が終了ラブラブ



楽しい一日でしたぁ~ドキドキ
今日も良い日になりますように・・・DASH!