こんにちは!毎日寒いですね~。さすが冬・・・雪
しかぁ~し、
相変わらず無敵のボディ、風邪知らずの湯浅美和子ですラブラブ

私の平熱はこんな感じ・・・。


専門家の話しだととっても理想的なのだそうです合格

周囲の女性に聞くと36℃前後の人が圧倒的で
低い人だと35℃台という人も!
そういう女性が冷え性にも悩まされ、生理痛もひどく、太りやすい体質とのこと。


とってもよくわかります!
何を隠そう、10年程前の私がそうだったからです。
たま~に、36.4℃ぐらいになってはいましたが基本的に35℃台。
今より食事量は少なかったにもかかわらずいつもむくんでいる感じで
とってもだらしな~いぶよぶよな肉体でした・・・ガーン


私の平熱が現在の体温になったのはここ数年。


体温が1度上がると基礎代謝もかなりアップするそうですよねアップ


そんな知識はなかったのですが、結果、平熱が上がったことで
現在の太りにくい体質の私になっている気もします。

平熱アップに一役買ったのは「粉末生姜」ですクラッカー

ご存知、生姜は漢方にも用いられているジンゲロールの殺菌効果や
身体を中からあたためるショウガオールの冷え予防も期待できる万能野菜!
その生姜の粉末ヴァージョンですチョキ


TBSショッピングで販売している粉末生姜を何年も口にしています。

高知県産の4種類の生姜を乾燥させ粉末にしてブレンド。

元々、生のショウガをこよなく愛し、生姜を剃って料理に添えていたのですが
根が面倒臭がり屋の私にはそのプロセスがなかなか難題で・・・(笑)
生姜をとりたい気持ちはあっても剃りおろすのがいやなため断念した日も・・・シラー


その点、こちらは粉末なのでなんにでも簡単に入れられるのが便利ですキスマーク

ラーメンラーメン、カレー、お鍋、スープ、お味噌汁、めんつゆは勿論、
唐揚げや天ぷらの衣に混ぜてもOK!

コーヒー紅茶やハーブティーに混ぜてもよいですし、
食パンパンケーキやクッキーを作る時、混ぜて焼いても美味!


カクテルグラスヨーグルトに入れてもめちゃくちゃおいしくて、
ヨーグルト自体が一気に高級な味に変わるのも魅力です。


とにかくこうやってなんにでも粉末生姜を入れ続けたおかげで
身体の中からあたたまり、基礎代謝が上がったのか、
平熱もアップ!風邪知らずの無敵ボディとなりました~合格

それもそのはず、
生姜のあたため効果は「生」よりも「乾燥生姜」の方が高いそうですからねアップ


更に!!
宝石白お肌に刺激がない程度の少量をお風呂に入れると
湯上り後、いつまでも身体がポカポカして湯冷めしないんですドキドキ


TBSの粉末生姜は私の生活にはなくてはならない欠かせないもので
私の健康をサポートしてくれるありがた~い食品ですリボン


冷え性の方、風邪をひきやすい方、基礎代謝をアップさせたい方に
とってもおすすめですよ~ベル