今日はお年賀のご挨拶に所属事務所へ行きましたラブラブ

今年もたくさんの現場へ行けますように、新しい出合いがありますようにキラキラ
同じ気持ちで前を見て背中を押してくださるスタッフ、
事務所の方々の存在は夢一途に歩む私の気持ちの支えになっています。
感謝チューリップオレンジ

ご挨拶の後、次の予定まで時間があったので一人ランチをしました。

パスタが食べたいな~ナイフとフォーク

初!のお店に入り、パスタセットをオーダークラッカー

パンとサラダとメインとお茶で950円でございま~す。




サラダとパンが登場!

意外とパンが大きいのにびっくりオバケ




スパゲッティもしっかりとしたボリュームだったので
パンはおなかに入らないかもな~食パン


う~む!スパゲッティは残さず食べたいしなぁ~。

と、

周囲をキョロキョロ見渡すと・・・。

壁に「ケーキ、お持ち帰りOK」の文字がひらめき電球アップ



おっ!ケーキがお持ち帰りOKならパンも大丈夫よね~。



ということで、お店の人に「パンのお持ち帰りできますか?」と聞いてみると
きっぱりさっぱり、お断りされてしまいましたぁ~。



な、な、なぜだぁ~。
衛生面を気にするならケーキのお持ち帰りも条件は同じでは?
生ものはでない分、パンの方が安全では?


でも、私は大人得意げ
ここでだだをこねるのもみっとないですし・・・。
「そうですか・・・」と、ややしおれた声を出してあきらめたところ・・・。


「オリーブオイルをお持ちしましょうか?」とサービスマン!

「バターでお願いします!」とワタクシ!


すると・・・。


「100円になります」とのこと・・・。



えっ?


えっ?

えええええええええ~ガーンDASH!




「じゃあ、いいです」とバター、断りました得意げ


私、ケチ?

でも、パンを全部食べ切る自信はないし、100円って・・・。
結構、カジュアルなお店なのになぁ~。


いや・・・。私だって、高級店でバターを頼んだらお金を出しますよ~。

でも・・・。カジュアルなんだもん!


どれだけいいバターが出てくるのか見てみたい気もしましたが
100円惜しさに、頼みませんでした・・・ダウン




950円のランチセット代に含まれるパンは
食パン一口も食べなくてもお金を払うわけですよね~食パン


お金を払ったら私のものでは・・・。いいじゃない、持って帰っても・・・むっ
なんて思ってしまう小さな心のワタクシDASH!



う~ん、なんか悔しいメラメラパンチ!







せめてもの抵抗?で、一口だけ食べてみた・・・べーっだ!




このパンちゃん達がゴミ箱行きとなっていないことを願います。
パン粉とかね・・・。