キラキラキラキラキラキラ謹賀新年キラキラキラキラキラキラ

始まりましたね!2014年鏡餅

クラッカーあけましておめでとうございますクラッカー


皆さんはどのような新年を迎えましたか?

私は外食から帰宅し、新年をおうちで迎えました家
お重におせちを盛り付けながらお友達とおしゃべりしていて、
ハッとテレビを見たら0:00ジャストでしたカチンコキラキラ

紅白で白組の優勝を知り、ゆく年くる年で除夜の鐘を聞き、
一年のさまざまをリセットしようと思っていたのですが、
友人がいつのまにかチャンネルを変えていたようで・・・。

あれ?あれ?あらっ!

2014年だね~ニコニコDASH!

そんな感じでしたよアップ


なんだか忙しくなることを予感させるような新年の迎え方でした。

今年は多いに働き、果敢に挑戦!意思も明確ですメラメラ

本年もどうぞよろしくお願い致します。




おせち料理にはひと品ひと品、意味があるんですよね。

願いや縁起をかついだ意味合いを感じながらいただくと
自分の肉体に浸透していく感じで、
エネルギーがみなぎってきましたチョキ




あっ!この写真、鯛が反対向きですね~。

でも、お正月の鯛は「めでたい」だけではなく「にらみ鯛」とも言いますから、
今年は誰かをにらみつけるような感情とは無縁!
そういうことなのかも~。
と、勝手に前向きに解釈してしまいましたぁ~にひひ


2014年

マメに健康に働けますようにと丹波黒の黒豆を食べ、

己との勝負に勝つ「勝栗」の想いを込めて栗の甘露煮を食べ、

角のない丸い関係を願うしいたけを食べ、

「よろこんぶ」の昆布と

自分から生まれていくものが増加する子宝を願う里芋煮や宝喜子を食べ、

豊作への願いをこめた田作りと順風満帆を願う焼きホタテを食べ、

いざ、出陣!



さぁ、大笑いにひひ合格


大晦日、やったね~と言えるように一歩一歩、

笑う門には福来る~で進んでいきます虹



皆さんの2014年もハッピーな毎日でありますように晴れ