昨晩、抜栓したワインワイン

陽気な心模様に合わせてスペインのワインにしました。
このエチケット、いいですよね。
てんとう虫は頂点まで上り詰めてから飛び立つ習性から
天道虫、つまり幸運を運ぶ虫と言われていますし、
なんだか運気が上がりそうな気もしますよねてんとうむし

上がれ~、上がれ~、運気よ上がれ~アップ晴れ

なんでも前向きチョキノー天気ですみません。

ということで、
音楽アルバムのジャケ写買いのノリでエチケットに一目惚れして買いました。
お値段も手頃だったのでおうち飲みワインにはよいかなぁ~と!
1500円ぐらいだったはずですがま口財布ラブラブ
万が一ハズレでもいいやぁ~って感じで買ったのですが・・・。

これがびっくりひらめき電球

めちゃくちゃよい!よい!よい!よい!よよいのよいアップ合格
酔っ払う前からテンションが上がりまくってしまうほど大当たりのワインでしたラブラブ!


香りから「おおおおお!」
そしてお味も「ひょひょひょひょひょ~アップ
1000円台のワインのクオリティではありません。

で・・・。

よくよく調べてみると、
あのパーカーポイントでも2009年のワインは87点を獲得しているものでしたショック!
(私が飲んでいるのは2011年!でもおいしいよっ!)


昨夜はあっという間に酔っ払い、2~3杯で睡魔に襲われてしまったので
酸素が入らないように専用キャップでしっかりとめて冷蔵庫へ!

そして、今夜、続きを楽しんでいますラブラブ

湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

このワイン、強者ですよ~クラッカー

昨夜より今夜の方が断然おいしい気がします。

美しいガーネット色に瞳を奪われながらじっくり味わっています。

テンプラニーリョというスペインのエースの葡萄ぶどうで、
昨夜は若干の酸味も感じたのですが
今夜は酸味と渋味とまろやかさがみごとに融合しています。

ちょいちょい~、お前はおいしいぞ~とワインに語りかけたくなりますぅ~ワイン

本当においしいですラブラブ


これ一万円のワインだよ~と言っても信じる人、たくさんいると思います!
フランスの高級ボルドー好きの人も好む味だと思いますよ!


こんなにおいしいなら常備ワインに複数本買っておけばよかった。

私が買う時、ワインショップには既に残り2本でした。
(渋谷の東急百貨店)

まだあるかなぁ~。また入るかなぁ~。

見つけたら絶対に買いますグッド!


余談ですが・・・。
私がソムリエ協会の資格試験を受けた時のティスティング試験に
テンプラニーリョが出まして、
私はみごとにはずしましたぁ~叫び
試験には合格したとはいえ、それ以来なんとなくダークな印象があった品種ぶどう


でも、このワインのおかげで大好きな品種になりそうですDASH!


Venta Morales (ヴェンタ モラレス)というスペインのオーガニックワインワイン
ご興味ある方は是非是非!!


余談ですが嬉しすぎて万歳して手を振りおろした瞬間、
ソファのひじかけの木目に肘をガンとぶつけてめちゃくちゃ痛いです・・・ハートブレイク
みるみる赤ワイン色になってきた左肘ちゃんドクロ

痛い・・・ねこへび