湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

ランジェリーアドバイザーをしていると
「夜はブラジャーをつけるかつけないか?」という質問を
かなりの頻度で受けます。

答えは
つけるべき!但し、夜専用ブラにしてください!!

私たちが普段つけているブラジャーは日中用です。
人間が立ったり座ったりする日中の動きに対応できるように作られています。
つまり、重力は下向き、足の方に向かうので
バストの変形防止も重力方向を意識し、
足の方に向かわないようにサポートするようになっているのです。

睡眠時は当然、重力のかかり方がちがいます。

なので、日中用ブラを睡眠時につけるのは
バストにとってはタブービックリマーク
デリケートなバストを変形させるだけではなく
心地よい睡眠時の着衣としても不適切なのです。

かといって、睡眠時のノーブラもバストの変形へとつながるのも事実。

そこでおすすめなのが睡眠時対応のブラジャーです。

ここ数年、夜ブラはブームになっていますから
さまざまな商品が発売されています。

個々の美点はあると思いますが
私自身、一番信頼をおいて愛用し続けているのは
ワコールのナイトアップブラです。

これはすごい!
360度でバストが流れるのをサポートしてくれるのです。

仰向けに寝た場合、
バストは横流れ、足方向への流れのみならず、首方面にも!
つまりすべての方向にお肉が流れる可能性があります。

それを自然にフォローしてくれるのがナイトアップブラ。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

横向きに寝ても大丈夫です合格

横向きに寝た場合は下の方へ向かってバストが流れます。
そのまま立った状態を想像すると・・・。
バストが両胸一緒にあっち向いてホイ!していることにショック!

この状態で毎日毎日寝続けると、
左右のバストの崩れ方に差ができてしまいます。

ところが、ワコールのナイトアップブラですと
横向きのバスト流れも軽減させてくれるのです。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

秘密はナイトアップブラの裏にあります。

日中用ブラの補正機能とはまたちがうソフトなアプローチで
睡眠時のバストを美しい状態に保ってくれます。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

初めて着けるという人は最初は抵抗があるかもしれません。

それでも、まずは3日間つけてみてください。
すると、4日目からつけた方が楽だということがわかるはずです。

私はナイトアップブラを5年ぐらいかしら・・・。
つけ続けていますが、
今はつけない方が落ち着かないぐらいです。

私は保湿クリームをバストにぬってからこのブラをつけています。
するとパック効果も期待できます。

バストを支えているのは
内部組織のクーパー靭帯と表面の皮膚のみですから。
バストのスキンケアは美しいバストのためにとても大切なのですラブラブ


ちなみに今、ワコールのパルファージュより
キティちゃんプリントのナイトアップブラが発売されています。
クリスマスやお正月など華やかな時期に合わせて
テンション上がるかわいいデザインにチャレンジなんて、楽しそうクラッカー


ランジェリーアドバイザー 湯浅 美和子
(日本ボディファッション協会認定 インティメイトアドバイザー)