湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

今日はほぼ一日中、ピアノの音色に包まれる・・・。

そんな一日でした音譜


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

私はピアノは弾けませんが

ビクターのビクトロンを習っていたので簡単な楽譜なら読めます音譜

(ちなみにヤマハはエレクトーン、カワイはドリマトーン)

ある曲のメロディー部分をちょっと弾いてみましたが

やっぱり楽器っていいですね。

音が連なって音楽になる・・・。

とても素敵ですキラキラ


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

休憩時間、昼食はスタジオのそばのお寿司屋さんへ!

一人寿司をしましたチョキ



湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

夕方からは移動して

ピアニストの瀬田創太さんと来月の舞台のリハーサルでした音譜

瀬田さんは本当に素晴らしいです。

瀬田さんの指の動きを見ているだけでうっとりしてしまいます。

そんな瀬田さんにジャズを、クラシックを、映画音楽を!と

次々とおねだりをしながら・・・。

ここはね、この曲を(かなりの名曲です)もっとコミカルに、

例えば志村けんさんのコントのような感じに弾いてください~!

なんて無理難題を言ってしまう私DASH!

「ええええ叫び」と言いながらも私の要望に近い音を生む瀬田さんひらめき電球

さすがでございますクラッカー

脚本も私が書いているのですが、書いては直しの繰り返しの中、

不安や時間との闘いの毎日ですが、

瀬田さんの万能な演奏を聞いて、

瀬田さんの演奏をもっともっと聞きたいってアップ

当日がとっても楽しみになりましたクラッカー

自画自賛ですが本当におもしろくなりそうですよ~合格



私の語りと瀬田さんの音楽でお届けする

朗読と音楽のコラボレーション vol.2 声屋「五感動」

9月23日(月)18:45~東京倶楽部 千駄ヶ谷店にて開催します。

30分のラジオ番組のような1部に続いて、

2部は英国音楽で綴る~エリザベスからの手紙~という朗読舞台を。

只今、チケット予約受付中です。


詳細はこのブログのインフォメーションでもチャックできます。

皆様とお会いできますこと、楽しみにしておりますカラオケ