湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

今日は長い一日でした。

早朝3時半に起きたのがはるか昔の出来事に感じます。

夕方の生放送を終えた脚で、次に向かったのは打ち合わせ現場です。

ここからの私はデザイナーの立場にて参加ですメモ

昨年から取り組み、いよいよ納品の手前まできた商品の打ち合わせ。

私の企画・デザインの商品だけに思い入れも格別です。

でも、ビジネスは気持ちだけで成立しません。

コストや納期のリミット、事務的なツメを幾度も重ね、

時に妥協を「前向きなスタンス」だと切り替え

理想と現実の狭間の折り合いをつけることが求められる場合もあります。



ビジネスなので言わなくてはならないこと

契約書として確約しなければならないこと

さまざまな過程を積み重ねて前へ進んでいく・・・。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

いろんな会社や人々との接点が増えるたびに責任も増えます。

私の表情も真剣です。

パッケージの色ひとつでも、こだわりぬいて決めていきます。

絶対に売れる!

つまりは、たくさんの人がハッピーになる商品を生み出していると信じて・・・リボン



でもね・・・。

今日は少しショックなこともあって・・・。

信頼していたスタッフがこのプロジェクトから離れてしまうことを知りました。

次の夢へ向かっての歩みなので致し方ないのですが・・・。

打ち合わせを終え、一人になった瞬間、

なんだか途方に暮れてしまいました。

いろんなことがある2013年です。






ブランドの打ち合わせの後は

私のボイスの師匠である

ミュージシャンで音楽プロデューサーのKATSUMIさんのライブに音譜

毎月テーマを決めてそれに沿った楽曲で構成するライブで

今回のテーマは「情熱」でしたラブラブ

KATSUMIさんのお人柄もあるのでしょうけど

とてもハートフルなライブで

今週特にいろんなことがありやや萎えていた私の心は

ぽんわりとやわらか~く

優しい気持ちになりました。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

終演後、KATSUMIさんと記念撮影カメラ



こうやって毎月毎月、ライブを行っているなんて本当に尊敬します。


「ドキドキ・・・」をテーマに行うそうです恋の矢


その次が

9月14日(土)で

テーマが「恋におちたら」だそうです。



行ける限り、私も行く予定なので

会場でワインを飲みながら音楽に酔いしれている私を見かけたら

是非、声をかけてくださいねベル



今夜も熱帯夜ですかね~。

ラジオショッピングの商品、売れたかなぁ。

いろんなことが気になる本日!そろそろ寝る準備もしなくては・・・。


いい夢見たいな~。


明日も良い日になりますように晴れ


おやすみなさい星