湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

仲良し女子でのおうちご飯!

イタリアのスパークリング、
フランスのクレマン、
そして
イタリアのバローロ
フランスのパヴィヨンルージュを飲みながら

食べた、笑った、笑った~!
楽しい夜でした。

一品目はいろいろなお野菜とレモンとお塩とオリーブオイルをミックスさせる
美和子特製「美人になるサラダ」
ミスユニバースを目指している方々が食べるレシピを真似ているからです。

昨夜のお野菜メンバーは

なす、トマト、アボカド、こごみ、ほうれん草、玉葱、きのこ、ひまわりの種

でしたナイフとフォーク


お友達が表参道のマルシェで買ってきてくれたパテには

クレソンをフリルに見立てておめかし口紅

湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

人参サラダ

きりいかとにんにくでドレッシングを作りました。
ラディッシュが華やかですよね~!

この頃から話題は手相になり、
ポイントは異性運と財運に的がしぼられました。

財運は小指の付け根の下あたりに出ます。
ここに縦線、ありますか~?

三人のうち二人(そのうち一人は私)にはKY線もありました~えっ

湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

しゃきしゃきポテトのバター炒め!
写真を撮ろうとしたら既に一個しか残っていませんでした(笑)
あっという間に減ってね~。プロではない私の料理をたくさん食べてくれて
本当にうれしかったですキスマーク

新じゃがのおいしい時期ですしね~。

ちょうど、友人がイタリアの高級パルミジャーノを持っていたので
三人で順番にすりおろして粉チーズに!
それを細く切ったジャガイモにからめて、
オニオンとガーリックパウダーとお塩をちょと混ぜ、片栗粉を少々!
バターで焼きますチーズ


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

昨日の写真ではないのですが・・・。
(取り忘れてしまった・・・)

春巻きも作りました。
なんと友人は5本も食べてくれました~!
もう一人の友人はご自宅のダーリンへのお土産に数本持って帰りました。
人様のご主人様にまで食べていただけるとは
ありがたいかぎりですクラッカー


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

タラのソテー&パスタ風切干大根のアンチョビソース

ウドとドライトマトとニンニクを炒めて
パスタ麺の代わりに切干大根を入れて炒めます。
別途、お粉をふってソテーしておいた鱈と合えてできあがり~!

必殺!美和子のダイエットパスタ!
昨日はすべて切干大根にしましたが、パスタ麺とハーフ&ハーフにしても良し!
切干大根って「和」のイメージが強いかもしれませんが
アンチョビソースとの相性は抜群なんですよ。
ちょっと硬い食感も癖になります。
ちなみに切干大根も自家製です。

湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

そして、ラストは友人の友人が作ったというビーフシチュー!
タッパーに入れて冷凍した状態でした。
私はお鍋にうつしてあっためようよ~と提案しましたが
作ってくださった方のリクエストはレンジであたためて・・・。とのことで、
何度かレンジアップしたのですがなかなかあたたまらない。
2分・・・。2分10秒・・・。ビビりながらちょっとずつあたためる3人!
ようやくちょうどいい具合いになり、いざ!


めちゃうま~ナイフとフォークワイン


赤ワインとの相性も抜群ですラブラブ


かれこれ6時間でしょうか~。
よく食べ、よく笑い、互いの今と未来を支えあい認め合い・・・。
たくさんの言葉の贈り物を交換した夜。


大好きな二人の友に昨夜もらった
「美和ちゃんの未来を応援する気持ち」を胸に
あの日言ってくれたことが実現できたよ~!と、二人に報告できる日へ向かって
歩んで行きますカラオケ


神様、この二人に出会わせてくださって本当にありがとうございますプレゼント

友のおかげで「まだまだ、もっともっと」と
自分を高めていきたいって思えます。感謝キラキラ