湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

雨が降ったらあきらめようかな~と思いつつ、

なんとか曇り空のままねばっている東京の空の元、

ぶらり、電車の旅?へ出かけました。

本日は東急大井町線の上野毛駅で下車電車


駅から徒歩5分かかるかかからない場所にある五島美術館。

そこを目指してトコトコと歩いてみました走る人

駅に近いとは思えないほど一気に閑静な住宅街に。

雅な気持ちに染められていきます桜

そして、美術館には国宝級の展示物が数々・・・。

知識不足ですべてを理解することはできなかったのですが

それでも伝わる威厳。

果てしないほど遠く感じる歴史を越えた貫録なる品々に

ただ、ただ、恐れ多く敬服の念に満たされました。




湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

美術館の後は下調べにてチェックしていたケーキ屋さんへ。

シュークリームが人気というLE SAFRAN

シュークリーム目当てだったのですが

他のケーキもどれもこれも魅力的ラブラブ

結局、湯浅美和子ケーキランキングトップ3のこの3種を購入。

とってもスタンダードな3点を選びました。

本当はモンブランやカボチャプリンも食べたかったけれど

さすがにそんなに食べられないので

なくなく3点で断念。


今日は寒かったので帰宅後すぐにホットミルクを!

ミルクのパートナーは人気NO.1のシュークリームから!

うひょっ!めちゃくちゃいおいしいではありませんか~合格

大当たりですラブラブ!

シューいっぱいにカスタードクリームがたっぷり。

シューはサクサク。

表面にはグラニュー糖がこうばしくデコレーションされています。

ひとつ180円だったんですよ。

この食感にこの価格、癖になりそうですキスマーク



上野毛駅、素敵な場所でした~。