湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

先日、一人で格闘技を観に行きましたメラメラ

正直、格闘技にはうとく、ルールもよくわかりません。

でも、この日は何よりもスケジュールを優先して会場へ!

金原弘光さんのラストマッチだったからです。


リングスで12連勝という栄光なる軌跡を残した格闘技界の超人。




実は友人です。

金原さんと出会ったのは私が東京に出てきたばかりの頃ですから

16,7年前でしょうか・・・。

何度か試合を観に行ったり、

私の著書「パパのせなか」のパパモデルとして

レフリーの和田良覚さんを紹介していただいたりとてもお世話になりました。

リングの上とはまったく別人のような穏やかであたたかな瞳の優しい金原さん。

初めて試合を観に行った時はその変貌振りに驚愕ショック!

本当にすごい!




先日、「ラストマッチなんだよ」とお電話をいただき、

是が非でもその勇姿をと後楽園ホールへ向かったというわけです。





U- SPRITS again と銘打った金原さん主催の大会は

様々なカテゴリーから選出された選手が本気の闘いを行うというもので、

事前にルールを調べたところ

拳による顔面への打撃、肘打ち、目潰し、頭突き、噛みつき・・・。

なんとも恐ろしいものばかりが禁止となっていました。

ひえ~。観ていられるだろうか~ガーン


金原さんの試合だけを観ようかな~とも思ったのですが、

大会自体が金原さん主催です!すべてを見ようと決心!

選手入場から金原さんが肩車をされるラストまでしっかり見させて頂きました。





だって、始まるや否や私の不安はよそに、とにかく
おもしろいぞ~アップ

ちょっと、ちょっと、ちょっと~、かなりおもしろいではないか~ラブラブ!


1試合1試合全くちがう展開で繰り広げられる男たちの本気!

どんな世界も本物ってひきつけられる魅力があるんですよね。

ぐいぐいと U-SPIRITS の世界観に心を奪われ、興奮していく自分。

私、めちゃくちゃ楽しんでる~にひひ

めきめきと新しい自分が生まれていく感じで、一気に湯浅上昇合格






この一瞬の試合へ向けて過酷なトレーニングを積み、

周囲に支えられ、感謝し、

精神を強め挑む!

そのプロセスを一瞬の試合へ注ぐ・・・パンチ!


純粋に試合の面白さだけではなくその過程と闘志に美しさを感じて

本当に感動しました。

選手は金原さん以外、数名しか知らないという無知な私でしたが

どの選手にも大きな大きな拍手を送る自分がいました。





湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

メインイベント

金原弘光選手の相手はパンクラスで有名な近藤有己選手


金原さんの試合直前はリングサイドに他の選手達も激励に集まりました。

人生そのものを格闘技一色に染めた金原弘光選手。


熱い血潮を流しながら倒れても倒れても冷静にパワフルに立ち上がる姿。

きっとこうやって夢一途に歩んできた格闘家人生だったのでしょう。

試合を観ながら号泣してしまいました。



足下にも及びませんが

私も一つの世界を歩んでいる者として

金原弘光さんの生き様を心から尊敬しました。

今更ながら、
もっと何度も金原さんの試合を観に行けばよかったな~と悔やまれますが

金原さんのラストマッチは私に勇気と力を与えてくれた事実は

心にしっかり残ります。

本当にすごい人だな~キラキラ



この大会の模様は明後日16日(土)22:00~24:00

サムライTVで放送されるそうです。

かなり前の方にいたので私も映るかも(笑)!

なんて、私はさておき、

人生を潤す素晴らしい大会です。一見の価値ありですよクローバー


ラストマッチ・・・。

引退しても「解放」ではないかもしれません。

今、金原さんはどんな気持ちなんでしょうね。


信じられないほどの努力と我慢を積んで夢一途に歩んできた人です。

人生のご褒美がたくさん降りそそぐことでしょうね。


新しい扉の前で・・・キラキラ



金原弘光選手、すばらしい大会をありがとうございましたクラッカー




(写真掲載は主催者の許可を得ています。ピントが曖昧で申し訳ございません)