湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

目黒雅叙園で開催中の「招福展」へ行ってきました。

雅叙園内の中華レストランにて昼食をとり
ランチワインで心がポワッ!
既にありがたい気持ちにはなっていたのですが
更に更に更に!
開運への道が一気に開けていくような輝かしい一日となりました。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

入口から雅な羽子板の出迎え


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

大きな熊手は豪華絢爛!
本当に商売繁盛しそうです。
見ているだけで嬉しくなってしまいます。

展示会場は目黒雅叙園が誇る「百段階段」
以前、料亭だった建物を利用したものです。
百段の階段をのぼる途中に7つの部屋があり、
当代一流の芸術家たちが壁や天井はじめとした部屋いっぱいに
素晴らしい作品を書いたり彫ったりしています。
木造の階段をのぼり、各部屋を見ているだけでも感服するほど贅沢な世界。
そこに、開運にちなんだものがところせましと展示されていました。
日本が古くから行ってきた「開運」にちなんだものが
説明文も添えて展示されていました。

基本的に撮影禁止なのですが
許可されていたものもあったので・・・。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

金魚ですラブラブ

小さい頃、実家の玄関には金魚がいました。
実はこれは理にかなっていて「風水」では幸運を招くと言われているそうです。
両親はそんなことをわかって水槽を置いていたのかは疑問ですが・・・。

特に黒と赤の金魚を入れた水槽を玄関に置くのがよいそうです。



湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

生姜をさす。
これも風水ではよいそうです。

私は粉末生姜を毎日なんらかの形で口にしていますが・・・。
ちょっとちがうか(笑)


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

部屋いっぱいがパワーストーンというところも。

不思議とここへ入った瞬間に穏やかな気持ちに・・・。

自分の願いがあぶりだされていくようで、
その願いを念じれば本当に叶うと疑いなく信じられる感じ。
神聖っていうのとあたたかさが一体化していて・・・。

やわらかくなっていく・・・。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

世界一?ではないのかしら、
うろ覚えでごめんなさい。

とにかく、
滅多に見ることができない希少な大きさのローズクォーツが!
しかも触ってよいとのことドキドキ

恋愛と人間関係をつかさどる石ということで
しっかり、じっくり、
感じ入ってみました。

愛、愛、愛

愛を贈れる人になりたいな~。

展示場を出てくる頃には
「信」「夢」「掴む」
そんなあたたかい気持ちに満たされていました。


実は目黒雅叙園には園内にいくつかのパワースポットがあります。

その中の一つである滝。

正面から見るととても荘厳な滝。
美しい水しぶきが気持ちをきれいにしてくれる気がしました。

実は滝の中に入ることもできるんです。
滝の中と言いますか後ろと言いますか・・・。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

ちゃんと柵がある渡り路が滝の後ろにあります。

そこからの絶景流れ星


すべての夢が叶っていくような、
天にも昇るような歓びを感じました。

道に迷ったら時々ここに来ようかな~キラキラ
必ず前向きになるでしょうからね。


いや~、なんだか不思議です。
たっぷりと深呼吸したような感じと言いますか・・・。

「安定」

「調和」

本当にいい年になる気がしてなりませんブタブタ晴れ