湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

2012

とうとう大晦日

今年も本日、一日のみとなりましたね。

皆さん、どんな一年でしたか?

私は「変化」の一年でした。

お仕事はレギュラー番組は継続というありがたい環境の中、
もっとやりたいと思っていた女優のお仕事が少し増え、
その現場で監督やスタッフの方々に丁寧に育てていただき、
もっともっと努力しなければと反省と意欲が芽生えました。

また、尊敬してやまない吉永小百合さんのトークショーの司会にも
お声掛けいただき、幸せでした。
98年の「時雨の記」以来のご縁ですから14年でしょうか。
吉永小百合さん主演の映画のキャンペーンに伴うトークショーの司会。
現在公開中の「北のカナリアたち」に燃えました!
間近で超一流の方の仕事への取組みや所作、気配りや思いやりに
接することができる幸福はかえがたいものです。
猛烈な緊張もありましたが
とても誇りで、夢の道を歩み続ける力がわいてきます。


その勇気からでしょうか・・・。
世界の中では小さな挑戦だったかもしれませんが
自主企画の朗読コンサートを開催してみました。
以前、企画倒れになってしまったことがあったのでなかなか一歩がこわくて。
ずっと心のネックとなっていた朗読コンサート。
行動に伴う反動は賛否いろいろあったかもしれませんが
忙しい中、会場に来てくださった知人の真心を感じ入り、
ラジオのリスナーやずっと見守ってくださっていたファンの方々にも会えました。
小さな小さな雫でもいつか大きな波紋になりたい。
この秋から芸能生活20年目となった自分のライフワークにできるよう
朗読コンサート「声屋五感動」を続けよう。
次の夢が何か明確になり、覚悟も・・・!
扉を開けた年でした。やってよかったです。


商品開発やブランドの立ち上げにも歩をすすめる一年でした。
自分に課した今年のテーマは「物おじせずに進む」だったので、
緊張しても、相手にされないかもな~とドキドキしても
萎縮した自分に負けないようにしていました。
今は何もなくても未来にはある!
そんな自分をイメージしながら・・・。
結果、2013年につながることが始まりました。

ランジェリーアドバイザーとしての仕事は弱かったですしょぼん
下着のおかげでどんなに食べても太らないボディを手にできた自分の喜びは
下着の勉強をし、知識を得たからです。
来年はこの下着術をもっともっと発信できるように頑張ります。



プライベートは「愛」について真剣に考える機会がありました。
40歳になった今、そんな年頃なのか友人にもいろいろ変化があり、
さまざまな表情が私の前に届きます。
それぞれのさまざま・・・。
心を吐露してくれる友人のいろんな「愛」の形を見て
人が誰かを愛することにより進化できる強さを学びました。
涙がでるほど・・・。
生きるということはいろんなことが起こるんですね。
愛を送り、愛を残す・・・。
「愛する人を守ろうとする友」を友人として賛美します。
私は無力でも、応援したいです。

そして私も
この人のためならと
時に自分よりも心全部が勝手に優先してしまうような大切な相手に
愛を贈れる人になりたいですドキドキ



大晦日でも帰省しない私ですが
今年は両親が東京に遊びに来てくれました。
あの時の二人の笑顔。
大好きな二人。

私を生んで育ててくれた人。
今の年齢になると、この年齢で既に両親はいろんなことをしていたのだと
改めて尊敬します。
一度も帰ってこい・・と言わずに夢を追う娘を見守っている両親。
さみしい除夜の鐘にならないように、もっといい報告がしたいのですが。




今、手帳を見ながら一年を振り返っています。

昨年末に書いた「来年やることリスト」の半分もできていませんでしたショック!

その心残りを来年こそ!

少しスピードアップしていかなくてはアップ



今、こうして、ここにいる自分。

一年間、ありがとうございました。

明日からまた一歩一歩、やや大股で?心残り克服の旅へ~くつ



どうぞよいお年をお迎えくださいませ鏡餅