湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

もう二日寝ると~おしょうがつ~音譜

来年は蛇年ですね。

細長いものがちょっとにがてで、世の中で一番ビビる動物がミミズなので

本物のへびさんもちょっとこわいですオバケ

私の育った札幌には円山動物園というところがあって、

幼少時代のうろおぼえの記憶ですが、

確か爬虫類の館のような場所があったような・・・。

動物の環境をよくしてあげるためなんでしょうけど

そこは薄暗くて・・・。

私の母はなぜか蛇が大好きで必ず寄るんですガーン

小さな私にとってへびは怪獣みたいに見えていたのかしら?

とってもこわかったドクロ


大人になっても得意ではないけれど

白蛇が醸す神秘なる魅力には自然と惹かれてしまいますアップ

2013年、平和な一年となりますようにと合格


さてさて、そんなワタクシめ

今年は年末ジャンボ宝くじなるものを初めて連番で買ってみましたクラッカー

皆さんは買いましたか?




狙うならば6億円!そう、前後賞も含めてどか~んと!


いっひっひ~ラブラブ!


有楽町の何番目かの窓口がものすごく人気のようで

ちょうど12月の二週目あたりに近くを通った際に

あまりにもの行列にびっくりしましたショック!

みなさん、夢を買いに並ぶんですね~キスマーク


私は販売最終日ぎりぎりに「よしっ!買ってみよう」と

以前、スクラッチを買って当たったことがある(しかも複数回)都内某所の売り場へ!

3人、並んでいたかしら。

10分弱待ち、ようやく自分の購入タイムに。

仕事の入り時間もせまっていたので大慌てで

「年末ジャンボ宝くじ連番で1セットお願いしま~す」とドキドキ

「4000円です」と言われ10000円を渡し、6000円のお釣り。

お釣りを渡す時、売り場の人が「あたりますように」とラブラブ

なんてあったかい笑顔なんだろう。素敵だな~。と思いながら

それだけで1等が当たったような嬉しさが!私って単純?


買えた、買えたと喜びながら

ダッシュで仕事先へと向かいました。


そのまま、宝くじはその日のうちにお財布から出してお部屋の一角へ。

そういえば、明日が抽選日か~と、今、宝くじを見直したところ

セット10枚入 3000円と書いてあるではありませんか~目

ん?ん?ん?

確か4000円払ったのに・・・。ん?


実は、年末ジャンボを買う時に高いな~とは思ったんですえっ


宝くじをあまり買う習慣がない私でも1枚300円というイメージは持っていました。

10枚で3000円、それで夢が買えるなら楽しいな~って思っていたので

4000円と言われた時はおやっ?と。

そうか~、年末ジャンボは特別なんだ~って、

確かめもせずに納得してしまったのですが・・・。

売り場の人のミス?ガーン

いや~ん台風微妙~。

今更、売り場に言ってもな~。領収書もないしな~。


その場で確認しなかった自分も悪いし・・・。

ちょっと凹んでおりますが、まぁ、仕方がない!

明日の当選発表、6億円当たったらこんな気持ちはカラッと晴れるでしょう晴れ

あたりますように~キラキラ