湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

メリークリスマスクリスマスツリー

なかなかお仕事から解放されないクリスマスですが

今からおうちクリスマスをしようと!

セラーの中から今夜のワインを選びましたラブラブ

今夜は手巻き寿司を食べると決めています

しかも、鮪のトロを食べるんです。

指標はトロ!トロに合うワイン、どれにしようかな~。

きっと、1本は飲みきれないのでその点も考慮し

う~む!

おっ!

これがよいかもラブラブ!

先日開催した朗読コンサート「五感動」にてお客様よりいただいたボルドーワインワイン

鮪の脂と口の中で合わせるときっと良いのではと。

それに、今年新しいことに挑戦しようと思って開催した五感動でいただいたワイン。

今年を締めくくるハッピークリスマスに飲むには適任!


では、

いっただっきま~す宝石赤


うわ~!おいしいではないか~!

これはおうちワインにとってもおすすめですリボン

本当においしいベル


1、2杯のつもりが既に半分飲んじゃっています(笑)

どこで売っているのかな~。

数本買って、おうちワイン用として常備したいぐらいです王冠1




ワインを飲みながら作った中華風肉団子


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

鶏肉をベースに

ネギ、しいたけ、生姜

更に愛飲しているごぼう茶の茶殻をIN

ごぼう茶はすべてごぼうなので茶殻まで食べられる点も魅力ですラブラブ

中華ソースにおろしにんにくを入れるとグッと本格的なお味になります合格


そして、

手巻き寿司用の酢飯キスマーク


このお酢は冷蔵庫に常にあります

本当においしい酢飯ができるので嬉しいチョキ


今夜のネタは

鮪、数の子、ホタテ貝、ツブ貝、タラコ、いくら、納豆です


クレソンを一緒に巻くのも湯浅流です




湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

鮪のトロが本当に楽しみですキラキラ


口の中の温度と馴染んでとろける瞬間って天国ですよね~クラッカー

食べたい

でも、

食べちゃうとなくなっちゃう

それはさみしいしょぼん



冷凍庫に鮪があるってだけで嬉しかったので・・・。


でも、一番いいタイミングで食べなくっちゃねドキドキ



今、解凍待ちですドンッ


た~のしみ~音譜



余談ですが、昨夜の私は

最後、こ~んな感じになっていたそうですDASH!

こんなポーズをした記憶はまったくないのですが

先程、イブ飲みメンバーだったハンサム君が送ってくれました



湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba



どうなんでしょうね、こんな40歳かお

成長できないワタクシですハートブレイク



クリスマスが終わったらお正月か~鏡餅

お飾りって28日までに飾らなくちゃいけないんですよね。

明日、買ってこ~ようっと!


では、残り数時間のクリスマス、どうぞ和やかな夜をベル


寒いので体調管理、気をつけたいですね。

風邪、ひかないようにしてくださいね雪