湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba
これが何かわかりますか?

バストサイズを測るバージスメジャーと言います

一般的にバストサイズはくるくる巻かれたリボンのようなメジャーで

バストのトップサイズとアンダーサイズの円周を測り

(トップ)ー(アンダー)の数値からブラジャーサイズをはじきだします

なのに

世の女性の大半は

今つけているブラジャーに満足せず

ランジェリーアドバーザーのわたくしめに

ブラに関するご相談が届きます
(ブラの悩みはバストの悩みでもありますから解決したいですよね)

合うサイズのはずなのになぜでしょう?

一重に言えないのですが
(ストラップの位置や長さ、フックも含めた着用法なども関係するので・・・。)

まず、自分の身体のサイズを今一度しっかり知ることをおすすめしています

そのために必要なのがアップ

音譜バージスメジャー音譜

これはバストのワイヤー部分を測るもの

ワイヤー部分が痛い!なんていう悩みの人は特におすすめです



湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba
バージスラインとはワイヤー部分から円を描くようにしたバストの円周

このラインが美しい正円の状態が理想のバスト

なのですが・・・

かなしいことに

バストはバージスラインから崩れていくのです

バージスラインが崩れるのは老化でもあるので仕方がないことなのですが

少しでも阻止するためには

バストにぴったりのブラをつけることです

叫びブラジャーはゆるくてもきつくてもダメ

とにかくジャストフィットです

ジャストフィットをめざすなら

トップとアンダーに加えてバージスサイズも測ることクラッカー

そんな測定をしてくれるのが

ワコールデューブルベ

バージスサイズも含め、何千種類ものサイズパターンから

自分にぴったりのブラサイズを導き出してくれます

しかも

デザインもめちゃくちゃかわいい


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba
オーダーしてから3週間ぐらいで届きます

デザインも豊富でおしゃれな上

自分のバストにジャストサイズ

ブラストレスは皆無となっていくでしょう

しかも

6000円から

10000円前後のものが主流

オーダーメイドなのにお手頃ですよね

勿論、ハイクラスラインもあります(クリスマスにもおすすめ)


下着は毎日つけるものです

自分のボディを熟知し

身体に合うものを正しく着用することで届く

健康と美容ラブラブ

美しいバストの第一歩はバージスラインを知ることです!!

日本ボディファッション協会認定IA ランジェリーアドバイザー湯浅美和子でした