皆さま、こんにちは

 

昨日午後2時頃、家に居たら

なんだか凄い音が聞こえてきて

何、何?って思ったら

パラリンピックの

ブルーインパルスの飛行でした

知らなかったからね、

家の上を通ることを!

外出て上見上げたら

煙だけ見えました(笑)

 

 

そして、一昨日は

箱根三社巡りへ

 

同行者はイベント”からだほぐしとクリスタルボウル音浴”の

インストラクターのつぼっちこと

坪井さんです

 

 

今月初めに一緒に

秩父五社巡りをしたのですが

(これはブログに書いてなかったですね😅)

その箱根バージョンという形で巡りました

 

秩父もそうですが

この箱根も私のリクエストで

箱根の神社巡りは初です

 

早朝から出かけたのと

車も渋滞なしで少なかったので

結構、早い時間に

まず箱根神社に着くことが出来ました

 

短い参道ですが空気が良く

気持ち良かったですね〜

 

↑ほぼ、誰もいません

 

苔も沢山

苔好きにはたまりません

 

 

 

↑とっても綺麗で、神木だわ☺️

 

 

 

箱根神社の御祭神は箱根大神

 

 

 

そして、九頭竜神社の新宮は

すぐ隣で繋がってました

こちら龍神水

手水でもあり水を汲むこともできます

 

 

 

 

社務所の裏辺りに弁財天社

 

七福神

 

 

良く皆さんが撮っている場所でも

 

 

参拝後は九頭龍神社の本宮へ

 

箱根三社はあと箱根元宮に行けば

(箱根神社、九頭龍神社(神宮)、箱根神社元宮)

良いみたいですが

調べていて、九頭龍神社の本宮は

行きたいと思ったのです

 

箱根神社からは少し離れていて

ザ・プリンス箱根芦ノ湖の駐車場(有料)に入れて

遊歩道の案内に沿って

「箱根九頭竜の森」まで歩きます

「箱根九頭竜の森」は有料なので

600円を払い中へ

入ると

凄いなんとも言えない

神聖な空気満載の森と山がすぐ見えます

「えっ、ここ何なの⁉︎」とびっくりしながら

九頭龍神社本宮へ

 

 

 

本宮まで10~分位歩いて

はい、着きました

 

 

 

 

 

 

こちらは毎月13日の月次祭では

湖から入り参拝出来るそうです

 

 

厳島神社もそうでしたが

湖から船で参拝するのは

趣が違いますよね〜

 

 

そして急に
そうだ!と急に気になり出した

”白龍神社”

箱根三社でないのですが

ここ本宮の側に書いてあったので

ご縁があればと思ってたのでした

 

実はここが凄かった

場所はやはり「箱根九頭竜の森」の中で

向きは湖でなく

箱根神社に向かっています

 

 

参道は鳥居にまっすぐでないし

何の説明もないし

でもパワーが今日参拝した中では一番でした

 

そこで、箱根九頭竜の森の入口の方に

聞いてみるとー

白龍神社⛩は今、パワーUPしていて

九頭龍神社よりもエネルギー強くなってるそうです

そして、この森の上に見える神山に

実は三体の神様がいて

駒ヶ岳山頂にある箱根神社元宮(この後に行くのですが)の奉納舞は神山に向かって踊られていたとか、次から次に話してくださりました

 

この森は近くにあるプリンスホテルさんの敷地なので、ここで働いている方もプリンスに属するのですが、実際はプリンスの従業員というより、この森のためだけに勤務しているそうで、ホツマツタヱにご縁があり、勾玉作りをしている方でした

 

話の中に六甲が出てくるのですが

実は私、9月大阪、六甲に行く予定で

ビックリ!

どうやら

六甲にある神社にも

行くことになりそうです

 

 

 

そして最後に箱根神社⛩元宮

ロープウェイで向かいます🚡

 

 

 

 

 

 

富士山、全く見れず💦

山頂に着き、お参りしていると

ガスってきて

周りは何も見えなくなりました💦

 

龍神🐉の一日は

この後、温泉♨️に入ってゆっくりして帰りました

満月プラス一日ですが

月が綺麗でした💖

海老名SAにて

 

 

一緒に行ったつぼっちこと

坪井夕季さんのブログは↓

https://ameblo.jp/karadagenkinavi

 

からだほぐし、バランスボールを

zoomでも開催していたりしますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日、全てに感謝💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングサロン美音

美和子♪