暑い夏が短かったのに

秋はもっと短く

このまま冬になってしまうのだろうか〜

秋はとても好きな季節なのだけど


そして週末の台風は非常に強いようで

また、大雨が懸念されるようですので

氣をつけてまいりましょう。

 

 

さて、前回お知らせしました

イベントの詳細です。

題して

 

 

トータルボディバランス&クリスタルボウル演奏会

「冬に向けて、一段階アップの快復力をつけよう!」

 

 

{59F96793-5D50-4AE8-8298-CB8DC9BCDC1F}

急に寒くなって

身体はまだ冬の寒さの準備ができていないまま

風邪をひいてしまっている方も結構多いですね。

イベントは一ヶ月後ですが

ぜひ、一段階アップの快復力を!

 

 

それではトータルボディバランスって何?

エクササイズ担当のつぼっちからです↓


身体を動かすこと【運動】が【健康なカラダ】の為によいのは

知ってるのだけど、

じゃぁ何でカラダに良いの?
どんな事をすればいいの?
今運動しているけどこれはカラダに良いの悪いの?
確信を持って実践されている方って

少ないような気が致します。
人間はそもそも【動物】「動く物」
「動かない」は「動けない」となり
滞り、不調を生みます
ですが、動かしていれば動くようになり
正しくケアをしていけば長持ちします。
そしてカラダは、使わなければ
修復する為の力【回復力】のスイッチが
入らないシステムになっているのです。
私達のカラダは素晴らしい機能を備えています。
そのカラダに気づき、自らでケアし
さらに高めていけるようなエクササイズ【運動】をお伝えします。

それではそのつぼっち、坪井夕季さんとは?
YouStyleWORKOUT

ダイエットをキッカケにはじめたエアロビクス暦20年
スタジオインストラクターとして運動指導暦11年
大人になってからはじめた運動に怪我故障も多かった経験があり

怪我をしにくい身体の使い方や痛みの軽減や怪我をしても

回復する身体づくりを探求。
5年前に母が癌を患い他界、健康とは何か?

ということに深く興味を持ちホリスティック医学を学ぶ。
フィジカル・メンタル・スピリチャルのトータルで健康を目指す

YouStyleWORKOUTを立ち上げるに至る。
音楽・動物・食べることが大好きです☆




お馴染みですが、クリスタルボウルとは?


99.9%以上、クリスタル(水晶)で出来ている楽器
乳白色のドレミファソラシの7つの音階での演奏は

チャクラ(エネルギーセンター)にも対応し、
寝ているのでも起きているのでもない状態にあることが

た心身共の癒しに繫がります。
約70%の水分の身体にはこの倍音楽器のクリスタルボウルの振動は

身体中の内臓や血液の細胞の隅々に伝わりやすく
また、クリスタルボウルの中にあるケイ素は

人間の身体にもあり、より共鳴しやすく、

骨などの調整にも役立っています。
昨今では科学的証明もされてきていて、

西洋では医者がクリスタルボウルも使うケースもあり、

脳波ではアルファー波やシータ波になりリラックス状態に

なっていることが分かっています。
常に何かを見、考えている昨今の日常の中で
考えることのない(出来ない)有意義な時間を提供しています。

今回のエクササイズとのコラボは
最幸のデトックスと調整の時間となることでしょう💕


エクササイズの時に少し

アイリッシュハープ演奏予定です〜^ ^



******* ・ *******

日時:11月26日(日)13:30〜15:30

場所:京成線 堀切菖蒲園駅徒歩10分
    (日暮里から10分)
   和室の部屋にて(参加者の方にお知らせします)

参加費: ¥5.000


ご予約、お問い合わせはブログから

もしくは

miwako1mion⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変えてください〜)

 

ヒーリングサロン美音

美和子♪

AD

今日は久しぶりの晴れ間で

嬉しですね💕

 

{DC0821DB-5CA3-497E-B743-4E15E0D465C2}
 

 

先日はパッと閃き

久しぶりに知り合いのつぼっちに

連絡を取りました。

 

この1日、2日つぼっちが来てる感じだったのですが

(FBやブログ投稿を頻繁に見たり、浮かんできたり〜)

あっ、一緒にやるってことか!と分かりメッセージしました。

 

つぼっちは様々なエクササイズをする方で

これから冬に向かって、

免疫力アップを

つぼっちのエクササイズと

私のクリスタルボウルとで

心と身体、動(エクササイズ)と静(クリスタルボウル体感)両方から

やるのはとてもこの時期に

最高のタイミングではと〜

 

すると、つぼっちは

なぜか、昨夜は遠足前の子供のように

ワクワクして眠れなかったということで

私のメッセージを読んでこれだったのか!と思ってくれたそうです。

 

実はメッセージをした日の午後に

いきなり会えることになり

急きょミーティング

そして、イベント決まりました!

(超早い決定!)

 

つぼっちもエクササイズの所に私を呼ぼうと思ってくれていたそうで

でも、それはハープでということで

これまた、ちょっと嬉しいですが

本当にハープまだまだでね、頭を抱えたくなるのですー笑

でも、今回のエクササイズとクリスタルボウルイベントでも

少しハープを皆さんがエクササイズをしている時に検討中です!

(乞うご期待)

私もさまざまなエクササイズ系を

体験してきていいて

ヨガやエクササイズ中に

生演奏って

幸せな空間になるのが分かるので

顔張ります!

 

詳細は近日にお知らせできると思います!

 

今日も素敵な一日を💕

 

ヒーリングサロン美音

美和子♪

 

 

 

 

AD
10月から新しいハープ教室になり
先生もほんわかムードの素敵な方で
綺麗な音を出せるように
そして、指の位置はやはり
最初の自己流が出てくるのか
修正をしてもらいつつ
あっという間の時間でした‼︎
リクエスト曲を聞かれたので
たくさん弾きたい曲はあるのですが
今からでも間に合うクリスマスソングをお願いしました。
(まだ曲名は決まってません〜)
 
まだ1回しかレッスンは終わってないので
レッスンや先生のせいでは
もちろんないのですが、
やはり、どういうハープを弾きたいのか
少し思案中‼︎
ヒーリングからアイリッシュハープを入った私なので
やはり、ヒーリング系なのか
ケルトが好きなのでアイリッシュ系の曲を沢山弾けるようになりたいのか
などなど
ここに来て、思う所がありなのですが
じっくり考え、一度手放し
気づきが降りてくるのを
待ちたいと思います。
 
そして、話が変わりますが
以前、家庭教師のハープの先生
(この方に自分でアレンジや曲を弾く楽しさを教えてもらったのですが^ ^)の
コンサートがあるのでシェアします〜
リコーダーとのハープのデュオの演奏が
聴けますよ💕
 
 
 
↓一応、コンサートのチラシです
(写真が暗くてすみませんーリブログ元で確認ください)
{91485356-83FB-4D7B-B3A1-A3E2841BC44A}
 
 
今日も全てに感謝💕
 
ヒーリングサロン美音
美和子♪
 
ハープって、ホントいいですね❣️^ ^
AD

ケルト市

日差しも強く良い天気に恵まれた体育の日となりましたが
浅草に行って来ました。
先日も行ったのですが
今日はケルト市へ
お目当は奈加靖子さんの歌のWS

{C24CCC96-59FA-452C-9E34-6812D54EE462}


靖子さん(勝手に名前読みしてすみません)はゲール語で歌も歌われる
ヴォーカリストさんで
通常はアイリッシュハープを
弾きながらなのですが
今日は残念ながらというか当然ながら(⁉︎)ギーボードでした。
アイルランドの有名な曲3曲
教えて頂きました‼︎

一曲は日本語で"柳の庭"の
".Sally Garden"は
たぶん皆さん聞いたことがあるメロディ
靖子さん曰く、歌詞の物語が大切
物語に曲が付いていると思って
音階などは最初は気にせずに
語るように歌ってくださいとの事💕


ハープでもそうですが
この曲の歌詞の内容がどういうのか
どういう時代(歴史的背景)だったかを
知って弾くのとでは
全然違うんですよね〜
歌も然りですね。

ちなみにSally Gardensの歌詞は
柳の庭の場所で恋をうたった男性の歌で
最後は叶わなかった恋のようです。
トラディショナルのケルト音楽は
結構、最後は
悲しい結末が多いです。

しかし、靖子さんの声は素敵でした!

ケルト市から戻り
用事を済ませて
先月習いました蛍の光の元曲と言われている"Auld Lang Syne"の練習です〜

私にとっては
体育の日ならぬ
ケルトの日でした‼︎^ ^

{A15843A4-73BD-4747-AEBE-288DC9DA1907}
(1階のアイルランドの雑貨、本、CD、ジュエリー、バックなどなどを売っていて
盛況でした〜)

今日も穏やかに〜
不安が入って来ても
通り過ぎるまで静観しましょう‼︎

ヒーリングサロン美音
美和子♪


山登り、散策、スポーツ、音楽と

心と身体が穏やかに活動的な季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 

⭐️10月のクリスタルボウル演奏会のお知らせです。⭐️

 
・6日(金)満月演奏会
・19日(木)新月演奏会

(新月は20日4:10ですが、19日になります。)

時間:10時〜13時〜19時〜


場所:ヒーリングサロン美音

参加費:4.000円

 

完全予約制です。

 

 

{FF176BDC-29C4-4EDE-9CF7-95C6898F7BE1}

 

 
*******
 

 

9月30日と10月1日の二日間に渡り
ありのまみさんの神聖幾何学アートの
初級講座に参加してきました〜
 
以前より、神聖幾何学や曼荼羅に興味があり
曼荼羅塗り、糸かけ曼荼羅などを体験しましたが
今回はまみさんのアートに魅かれ
最初の円から描くということで
そして丁度この2日間予定がなかった事など
条件が揃っての受講になりました。
なんだか、久しぶりに全く知らないところへのWSです。
 
Happyになるから描き、それを広めたいというまみさんの思いが伝わるように
とても良い空間の中、描いている最中は無になり集中できました。
 
二日間て描いた私の絵はこんな感じ〜
 
{93910A32-A826-430C-97EB-ABAA41F08093}
 
左が1日目に描いたもので、何も考えず(綺麗に描こうとか色合いとか)に
サラサラ塗っていきました!
終わって顔を上げて周りを見ると、皆さんまだ半分位のところでして
かなり早く終わってしまったようです〜
 
右が2日目に描いてもので、左のものよりも円が増えて細かくなっています。
今回はとにかく明るく楽しくというイメージが湧いてきて
△、□、十、🌀などのシンボルを描いていくのですが
音譜♪がたくさん出てきて、まみさんの作品でも音譜は見た事ないのですが
描いて見ました〜
 
参加者15名皆さんのも、とても綺麗でした。
 
最後に修了書を頂き
まみさんと一緒に
{B11F77C7-D604-4A57-A467-4B650147A1C2}

まみさん、ご一緒して頂いた皆さん、主催のトリニティさん、

ありがとうございました💕
 
今日も穏やかな一日を!
 
ヒーリングサロン美音
美和子♪