こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

 

 

 

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

地方在住2児のママである私が

「目には見えない力」の応援によって

著者になり、会社社長になりました。

このブログでは

「美も愛もお金も与える側の女性になるための」

かわいく夢を実現する方法をお伝えしていますキラキラ  

 

 

 

 

image

 

 

 

「アメブロなんてオワコンじゃないですか。」

 

 

 

そんな声が

数年前から

あちこちで聴こえるようになって。

 

 

 

オワコンだろうが

なんだろうが

それでも私はこうしてブログを書き続けてきたわけですがw

 

 

 

スマホひとつで起業を叶える

SNS起業家だったり

 

 

 

パソコンひとつで

ビジネスを成り立たせるノマドワーカーという言葉が

世に響くようになって

もう10年、20年とか経つのでしょうか。

 

 

 

そんな中で

女性起業家たちが

アメブロなりワードプレスなり

ブログを使って

自分のビジネスを発信することが

当たり前となってきたのでしょう。

 

 

 

そもそも

なぜ、ブログを書かなければならないのか?

 

 

 

ってことですよね。

 

 

 

私はそもそも

なぜ、アメブロを書き続けているのでしょうか???

 

 

 

その答えはですね、、、、

 

 

 

目には見えない

徳を積む練習をしているから

 

 

 

なんですよね!

 

 

 

「ブログを書いたところでお金にもならないし

すぐに売上にもならない。」

 

 

 

そう思う人もきっといることでしょう。

 

 

 

そしてだいたいの女性起業家さんたちは

ブログのアクセスも

反応も伸びなくて

すぐに発信を止めてしまうのです。

 

 

 

そして

 

 

 

「アメブロはオワコンだよね。」

 

 

 

と言うのです。

 

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

それでは

アメブロが浮かばれないではないですか。

 

 

 

どんなつもりで

アメブロを書いているのか。

 

 

 

そんな心持ちで始めてるから

アクセスだって上がらないわけなんです。

 

 

 

「なんとなく始めてる」

 

 

 

それは趣味で

日記として発信する分にはいいけれど

 

 

 

私たちのように

地方に住んでいて

全国のお客様と出逢いたいという

起業家であれば

 

 

 

自分の想いを

「発信」という波に乗せて

まだ見ぬあなたへ

 

 

 

届けられる何かが必ずあるはずなんです。

 

 

 

それは過去に

自分が辿ってきた道だったり

 

 

 

こんなことがあったから

今の私になれた、だったり

 

 

 

こういうことをしたから

うまく生きれるようになった、とか

 

 

 

よく

 

 

 

「なんでブログを書かなければならないんですか?」

 

 

 

という質問をいただいたりするので

ちょっと書いてみたくなりました。

 

 

 

なんで書かなければいけないんですか?と

思うのであれば

 

 

 

ブログは書かない方がいいと思います。

 

 

 

自分のやっていること

自分のお仕事

自分がこれだけ貢献できる!

 

 

 

そう思えることを

遠く広く知ってもらうには

やはりブログは欠かせないと思うから。

 

 

 

書いたらすぐ集客できる

書いたらすぐ売上につながる

 

 

 

っていうのは大間違い。

 

 

 

「目には見えない徳を積んでいる」

 

 

 

その習慣化だと思って

私は毎日ブログを書いています。

 

 

 

先に与える

 

 

 

とはよく言ったもので

売上にならなくても

お金に変えられなくても

 

 

 

先に発信をしていくのです。

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

その発信さえも

お金に見えてしまったら

それはちょっとキケン(笑)

 

 

 

あくまで

 

 

 

私という人は

こういうことを提供していて

 

 

 

このような人間なんですよ、

 

 

 

ってことを知ってもらうために

毎日の徒然をブログに残していく。

 

 

 

ほんとこれが大事なこと!!!!

 

 

 

ということで

今日はまたまた

嬉しいご報告を

ビジネスアカデミーの生徒さんからいただきました^^

 

 

 

もう売上200万円にもリーチがかかっている状態!

 

 

 

彼女もまた、最近ブログを書き始めたばかりで

毎日投稿されているんです。

ほんとすごい〜〜〜〜!

 

 

 

そして売上のためだけに

書いているんじゃない、っていう点がまた

みんなに知ってもらいたいって

シェアしたい!!!!

思うわけなんですよね。

 

 

 

昨日の記事がとっても感動して

泣ける記事だったので

シェアさせてくださいね。

 

 

 

新藤まゆかさんのブログ

 

 

 

こういうブログを書けるようになると

自然とアメブロからファンが集まるようになるんですよね!

参考にしてみてください〜〜〜〜!

 

 

 

そんなわけで

まとめ

 

 

「アメブロはオワコンではない!!!!」

 

 

 

 

以上。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 



 

【LINE公式】登録者様1,297名超えました!

星野美和公式LINE

 

 

 

***********************

 

 

 

公式メールマガジンがリニューアルいたしました!

 

ご登録はこちらから

星野美和「公式メールマガジン」