典型的なS字体型です | 斉藤美和のWalkingレッスンブログ

斉藤美和のWalkingレッスンブログ

猫背、O脚、ダイエット、姿勢や歩き方にお悩みの方必見!
楽しいレッスン、授業風景を掲載しています
旅、食事、お酒、仲間、遊び…
一生現役を目指しているアラフィフモデルの日々を綴った
ゆる~いブログです


      

昨日のレッスン風景です。

腰痛があり、背中がパンパンで肩凝りもひどい😭Mさん。
整体の先生からはストレッチと姿勢を強制が必要と言われて、ウォーキングレッスンをスタートする事になりました。

まずはカウンセリング、
身体がかなり固くて、腕を上げると肩が痛いらしいです。

ストレッチから始めましょうね😊

足は真っ直ぐで綺麗ですね
骨盤の歪みから腰痛がありそうです
右脚の太腿が太いのが分かりますね
片足重心で立っているようです

典型的なS字体型です
この姿勢が腰痛を引き起こしと言えるでしょう
ポッコリお腹にもなりやすいですね

前から見たのでは分からなかった肩の高さ、こんなに違います

初回は姿勢のポイントをみっちりやりました
最近の一歩までレクチャーしたので、次回は復習から歩きまでいきましょう✨

まずは身体の不調を治したいそうです。
そして、夏にある同窓会にノースリーブのワンピースを着るのが目標だそうです😊

頑張りましょうね✨

エステサロン クルアルガ