カメラマンのえびすです。


昨年から、4年以上控えていた家族旅行をまた行き出した記録になります。


といっても家族全員では行ってないのですがね。


昨日の続き


よろしければ、お付き合いください。



ムスメとの小さな旅行①



雨の中滋賀を車で出発し、タイミングよく雨が止んで三重県の伊勢神宮を参拝したあと






予約していた鳥羽のホテルにチェックインしました

窓からは鳥羽の海が一望できてお得感







滋賀県には海がないもんで

海が見えるとうれしくなるんです。


滋賀県では琵琶湖のこと「うみ」って言ったりしてたらしいのですが、海なわけない超淡水。やっぱり海とは景色が違います。








温泉に入ってからサイダーとビールで乾杯!

夜は和食、次の日の朝食は洋食にしました。






このほかにもスープやヨーグルト、デザートなどあって、普段の5倍くらいの量の朝ごはん


女子高生も「もう無理食べきれない」とギブアップ


そんな朝食もまた思い出になりました。





2日目は雨が降っていても大丈夫な、鳥羽水族館へ行きました。(午後までしっかり雨でした)


鳥羽水族館って生き物の飼育種類は日本一なんですってね。種類も数も多くて、ペンギンだけでも54羽いました。飼育員さんたちは全員54羽の名前が言えるそうです。(盛ってると思う)



動画、音量注意です





泳ぐペンギン↑

沈んでるジュゴン↓

日本でジュゴンが飼育されているのは鳥羽水族館だけ!看板娘のジュゴン!

マナティーじゃないよ、本物のジュゴンだよ







でも1番人気はラッコのメイちゃんとキラちゃんらしく








すんごい人気でした!

確かに可愛いです、ジュゴンより、多分。



私もかなり楽しみましたが、想像以上に水族館を楽しんでいた高校生のムスメでした。

好きな歌を聴きながら、歌いながらドライブして帰路についた短く小さなムスメとの旅行でした。

娘と、普段の生活では見せ合わないちょっと濃い時間を持てたと思います。

思い出が、人生を応援してくれることがあると思うので行けて良かったです。

昨年の分もまた記録として書きたいと思います。
お付き合いありがとうございました。



家族写真やプロフィール写真のカメラマンです!
また撮影についても書きますので、よろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
 
 
 

お問合せはお得で便利な公式LINEからも!
友だち追加で撮影にお得な特典があります!

 

 

ホームページへはこちらから↓↓