カメラマンのえびすです。


スクリーンXにお誘いいただき、先日初めてスクリーンXを体験してきました。


京都では6月21日から映画館、Tジョイ京都でスクリーンXが導入されています。





スクリーンXとは


私も知らなかったのですが、画期的な映画のシステムでした。


正面と左右の壁面を使って、270°の角度の画面を楽しむ映像技術なのです。



スクリーンX



映像への没入感がすごい!とのスクリーンX


観たのは


トップガン マーヴェリック





新しいほうのトップガンです。

映画館で観るのは5回目になりました。

トム クルーズとのご縁を感じます愛


3面の大画面で観る映像は迫力がありました


人間の視野はそこまで広くないのでしょう。

主に正面のスクリーンの映像に没入する感覚でした。


トップガン マーヴェリックは映像もですが、迫力のある音が映画館で鑑賞する価値がある映画だと思います。

今回も映像を一秒も逃さぬよう前のめりに鑑賞してきましたよニコニコ


2回映画館へ観に行った映画はいくつかありますが

5回も観た映画はトップガン マーヴェリックだけです。

決して映画マニアではありません。



滋賀と京都から全国まで

ロケーション撮影のお仕事のご依頼お待ちしています!
 
 
 
 
 

お問合せはお得で便利な公式LINEからも!
友だち追加で撮影にお得な特典があります!

 

 

ホームページへはこちらから↓↓