「京都・滋賀の出張撮影あおぞら」のカメラマンのえびすです。

 

あちらこちらで目にするアジサイが色鮮やかで美しい季節になりました。

 

暑いけど!

 

そろそろアジサイが見ごろ?と今年も滋賀県守山市の芦刈園にアジサイを見に行ってきました。

 

相変わらず入場料は200円。駐車料金は無料で平日でもたくさんの人で賑わっていましたよ。

 

 

 

 

「今年は雨が少ないからみずみずしさがないわー」と

隣でおじさまがブツブツ文句を言ってらっしゃいましたがそんなことはない!

きれいでしたよ。

 

 

 

 

 

確かに霧吹きで水滴をつけたくなります笑

 

 

 

 

 

 

広い園内に目いっぱい、たくさんの種類のアジサイ

 

 

 

 

 

 

少しユリも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

芦刈園は犬の同伴がOKなので、可愛いわんちゃん連れの方も5,6組はいて

可愛い小物と一緒に写真を撮影してらっしゃいました。

 

 

もりやま芦刈園

 

 

 

 

 

 

ところで今年の梅の実はかなりの不作の年なのだとか。

 

毎年、私は母と一緒に福井県へ梅干し用の梅を買いにドライブするのですが「今年は一般販売はできない」ということで断念しました。

 

うちの近くの梅並木にも梅の実は見つけられず。

 

梅の貴重な初夏のようですね。サミシイ。。

 

 

 
 
 
 
 

お問合せはお得で便利な公式LINEからも!
友だち追加で撮影にお得な特典があります!

 

 

ホームページへはこちらから↓↓