カメラマンのえびすです

 
ある日喉がケホケホするな、と思っていたら

翌日には声がほとんど出なくなり、翌々日にはまったく出なくなりました
 
目や耳がむず痒かったので「花粉症が再発したのかなぁ」くらいに思っていたのですが、こんなにも長く発声ができないと不安になってきます

声が出なくなって4日目にお医者さんを受診しました

そしてアレグラという一般的な花粉症の薬を処方してもらいました

やっぱり花粉症のようでした

病院では、声が出ないからもう叫ぶように頑張って声を出して「喉は痛くはないけど声が出ませんっ!」「明け方に咳が出ますっ」「息苦しいですっ」と話していたら

🤫しーっ、と。

きれいな女医さんが、自分の唇(マスクの上からですよ)に指を当てて

「声を出さないのが1番です」

「囁くように静かに話してください」

とおっしゃったのです

それからちょっと声を出すと🤫しーっ

🤫しーっ

🤫しーっ

囁き部屋よのうな診察になりました泣き笑い

声が出ないときには声帯を使わない方が良いようです

気をつけます


今年のスギ花粉はよく飛んでいるようですね

皆さんもお気をつけください


「早くお医者さんへ行ったほうかいいよ」と心配してくれていた家族へ帰り道に送ったLINEです





喋れなくなる妻にイエイはないですよねー


 
 

お問合せはお得で便利な公式LINEからも!
友だち追加で撮影にお得な特典があります!

 

 

ホームページへはこちらから↓↓