私引っ張りましたね、あづち信長まつり。

ここまでにします(笑)

なんと今回は第34回。

(きっと第35回もある)



このお祭りは規模が大きくて、内容がかなーり充実してるのです。もう滋賀の名物といっても過言じゃない。はず。


マニアックな武者行列




知らない名前の武将も続々歩いてくる


姫は6名




こちらお市の方♡




長い行列が到着するのは、メイン会場の「文芸の郷」

たくさんの飲食のお店(40店だったはず)が並び、
バーベキューコーナーもありました。




そうそう

バルーン城もあったよ↓

中では子どもがぴょんぴょんして遊んでました。




写真はないけど

メリーゴーランドもありました。


そして

会場の一番奥のセルフサービスのレストランは

ざるそばにオレンジがついてくる!







JR安土駅から、メイン会場まではシャトルバスの運行がありました。

行列は途中舟で川を下ったりもしますので、かなり広範囲にわたるお祭りでもあります。

その広さ?スケールの大きさ?には笑いがこみ上げてくるくらい。

武者行列では何百人の観光客がいても、田舎で広々してるから混み合ってる感がまるでない感じなのです。

おすすめですよ!





よかったら、LINE@お友達になってくださいね。

●出張撮影 あおぞら LINE@●



こちらからも登録できます