☆初!娘作弁当☆ | アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

外資系企業に勤めるアラフォーママgossiと娘の日々を綴るblogです。

小三の娘、昨日、前日までに要提出のパン券を提出し忘れました!。ので、今日のランチのパンはなし!。



昨晩夕食時にその話をされて、えー!ママお弁当作りたくないなあと言ってみたところ、今までだと、パパにお弁当作ってー!だったのですが、じゃあ、自分で作る!と。




早速娘、夕飯のおかずをお弁当用に避けはじめました。




朝はいつもより30分早く起こして!(そこは他力本願)と言って早めに就寝。私に指示を仰ぎながらですが、なんとかお弁当完成しました。







作ったのはおにぎりだけ!笑い泣き。海老のアヒージョは夕飯残りをチン。卵焼きは冷凍ストックから。



それでも、小三の割には頑張ったかと💦。

お弁当、やればできるじゃん、って言ったら、残り物があればねー、と。




頑張ったから、先生あのね、という、学校提出用の日記に、この話を書くのだそうです。




母は自分で作った方が早いですけどね。

週一くらいで自分で作らせてみようかな。