☆冷やしうどん始めました☆ | アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

外資系企業に勤めるアラフォーママgossiと娘の日々を綴るblogです。

おはようございます。



ジメジメした日が続いているので、今日のお弁当は冷たいおうどんにしてみました。




ジャーに冷たいお出汁を入れています。




おうどん入れるの久しぶり過ぎて、手際ぐちゃぐちゃでした。




まずは、買っておいたと思っていた麺つゆが、麺つゆではなく出汁醤油でしたガーン。やむなく、朝からお出汁とって、麺つゆつくり。




あとは、小口のおネギもなかったー。きっと野菜室で朽ちていたのをパパが処分したのでしょう。ということで、長ネギトッピング。




昨晩の油淋鶏の残りの鷄を揚げて、さあ完成!と思ったら、そうだ、今日はとうもろこし🌽入れるって娘と約束していたのを思い出し、、、。




やっと完成。さあ、朝ごはんもできたし、娘を起こそう。