一人暮らしは ストッパーがいないので


やりたい放題


休日は することが 終われば


あとは ネットざんまい


そして ネトフリ  


ずーっと TVを みている


以前なら あそこに 行きたい


どこか 連れて行ってと


強制的に 外出していた


一人なら 家に一日中 いて


猫さんと ふれあい テレビを ゆっくり


見れるのにって 思っていた


普段は 仕事で 家にいる時間が短いから


休日は 家にいたいって思っていた


だが 実際 家に 長くいたら


テレビを見るくらいしか することがない


猫さんは お昼寝している


楽しいのだけど 目が 霞んでくる


60に近いと 若い頃のようには行かない


そして 面白い番組も あまりない


酒もタバコも やめてるから


することがない


ギャンブルも やめた


人間って 幸せになると ジシするらしい


生きてる意味を考える


考えすぎて そうなるらしい


要するに 暇が 一番 悪い事らしい


早期リタイアに 憧れてましたが


何もしなかったら 詰みそうですね


猫さんが 羨ましい


ほとんど 寝てますからね


現実も こうならんかな🤔