腸炎なので 下痢してます


なので あっさりしたものしか 食べれず


ミニトマトとか ヨーグルトとか


杏仁豆腐など 


ですが 何遍も トイレに行き 下痢するから


もう めんどくさくて 食べなくなった


最後に食べた トマトが その日のうちに


出てきた


ということは 胃の中 空っぽか


そして 今朝 猫さんに ご飯あげて


私は 薬だけ飲んでます


お腹は空いたけど 食べると


トイレに 行くことになる


お尻が 拭きすぎて 痛い


最近 体重が 増えてきたけど


これによって 減りました


2キロ減った


すぐ 戻るでしょうけど


常に ストレスが かかっている状態で


ストレスの多い仕事をしてます


心は 誤魔化せても 身体が 悲鳴をあげる


心療内科に行くしかないみたいですね


60歳まで あと2年ちょい


それまで 頑張って しばらく休息したい


今すぐにでも 休息したいけど


年金が もらえるまで 頑張ります


65歳まで 働けるんです 定年延長が決まりました


60歳で 辞めたら 自己都合退職になる


退職金は かなり 減額するけど


健康あっての 人生です


もしかしたら 今より 楽な 内容になるかも


しれないから 様子を見て 決めたい


なにしろ 一人なので 頑張らなくていい


食わすのは 猫さんと 自分だけです


気楽と言えば気楽です


そう考えるしかないですね


数年前に カテーテル検査をした時


一泊入院したんですが


妻は 一緒にいたいって


簡易式ベッドを借りて 病室で 寝てた


寝心地が悪い


プールサイドに あるような


仮眠用の 長椅子みたいなものです


でも 嬉しかったなぁ


結果は 丈夫な心臓って言われました


その丈夫な心臓も  おかしくなってきた


肉体的にではなく ですが


不整脈の多発


めまい😵‍💫


心と身体は 繋がっているって実感します


腸炎も もしかしたら 罪悪感からくるもの


かもしれないです




人間が 生きる意味は 何もないって


何かしないといけないとか


そんなことはないって


説もあるけど


そうだとしたら いいです