39歳の頃  不妊治療をしていた


ラストチャンスに賭けていた


そして 授かった


今回は おろせって言わなかった


新しい家も 建てて 利用しつくしたからだ


うちらは ボロ家に 引っ越していた


3000万もかけて 作った家に 義父達は 


移った


義妹も 東京から 帰って来た


新しい家に お金を入れたらしく


部屋も 作っていた


私らは 蚊帳の外だった


散々 こき使われて 何もなかった


ボロ屋に、無理矢理 住まわされ 家賃まで


取られた


そして 追い出された


その頃 ネットで知り合った


市議会議員の秘書さんに


相談したら 来てください


仕事を紹介しますよ


と言われて 信用して ホイホイ 福岡に


出てきた


アパートは 保証人になってもらい


住む場所は 確保できた


でも 仕事は とんでもない会社を


紹介された


すぐ 辞めた


命がいくつあっても 足りないくらい


危なかった


無職の私に 妻は バスに 乗ったらって言って


テレビで CMやってるよ


あなたなら できる  と


太鼓判を押す妻


そう言われると なんだか できそうな気がしてきました


私だけなら まず チャレンジなんてしない


ヘタレですから


その言葉通り 17年も 続けている


あなたなら大丈夫って言われて


10年無事故表賞も もらった


福岡に 来て 妊娠していたが


胎児の心臓が止まり 流産しました


ストレスが 溜まっていたせいかもしれない


長距離を 何度か 走りました


退職して もらったのは 中古の軽トラック


それだけでした


エアコンなしの 重ステ


子供は諦めました


隣市の 営業所に配属となり


数ヶ月後に 引っ越しました


賃貸マンションにです


大東建託の賃貸でした


7階 角部屋  日当たり良好


家賃は 高いけど いい部屋でした


しかし 上の階の住民が サイコパスで


最悪でした


嫌がらせが続き 不動産に言っても


解決しない


妻は 入院しました


退院後 冷やかしで マンションの展示会巡り


そこで 今 住んでるマンションに 行き当たりました


どうせ 無理だと思い 審査を 受けました


本審査も 通ってしまう 


引っ込みがつかず 勢いで 買ってしまった


それが いい判断だったのか?


安くで買えたから そこはよかったのですが


今となっては ここに住まない方が よかった


のではないかと思います