4時に 出て  8時に着いた


4時間 ノンストップ


300キロの道のり


平均時速 70キロオーバー


高速を使ったとはいえ かなり速い


着いてから いろんな話をして


給料の話とか どこに住んでるとか


マンション買ったことは カミングアウト


したので 細く教えた


お昼は 隣町の焼肉食べ放題に行く


12時30に そこで お開き


別れた


結局 妻が亡くなったこと  言えなかった


そこから 妻の実家に 向かう


夜なら 1時間で着く


お昼は 流石に 車が多い


渋滞していた


ついたのは 30分遅れていた


お米10キロと イチゴのバームクーヘンを渡す


そして 妻が亡くなったこと 言ったか?


聞いてきた 義母


いいえ


言った方が よかよ


というので 福岡に着いてから 実家に


電話して そのことを 言う


びっくりしていた


なんで 言わなかったって 責められる


言いづらいじゃん


というけど いくらなんでも 言わなきゃって言う


そして そんなとこ 一人でいたって


辛いやろ  定年まで辛抱して


マンション売却して 帰ってこい


と言われた


確かに もう 張り合いないし


ここに しがみつく理由もない



数年ぶりに きたら 浦島太郎が玉手箱を開けた


ような  おじいちゃんぶり


こりゃ 帰らんば と思いました


86歳  定年後は  89歳


生きてるか?


定年延長で 8年


94歳w


いやー  延長したら 間に合わないかも


60歳で 辞めて  マンション売却しかないか


ここにいても 悲しいだけ


でも 猫さんがいるから


次の住むところ ペット可じゃないと


問題が いっぱいです