早朝 5時に起きて


7時半に朝ごはんを食べる


その間 山ノ神が 私の死後のことを


クレジットカードの解約やら


なにやら  聞いてきた


そして 朝ごはんを食べながら 銀行口座が凍結


する前に 引出しして とか なんとか


なんだか もう 限界値に達し


ご飯の味しなくなるから やめてって言うと


だって 不安なんだもんという


そして 泣く


めんどくさい


起きてから 延々と 死んだら あーする


こーする  と もう 勘弁して欲しい


死んで欲しいの?


というと そんなことはないけど


糖尿病だし


いや 糖尿病は ストレスも 悪いし


そんな話してたら ストレス溜まってしまう


というと なにも できないから


心配だという


そんなの 誰だって おんなじことです


能登の人たちの方が 大変なのに


贅沢な悩みです


私の甲斐性がないから 仕方ないのかな