久しぶりに くら寿司に行きました


いつもなら 店内に入って 店員さんが


何名さまですか?


と聞いてきて テーブルまで 案内してくれる


しかし 店内に入っても 誰もいない


ATMのような機械がある


人数を入力して 整理券が 出る


すると それに テーブルナンバーが 記載されて


そのまま 自分でテーブルを探す


席に着いたら 真ん中に 醤油とか ハシ入れとか


集中して置いてある


圧迫感が半端ない


食べ終わり 会計ボタンを押す


いつもなら 店員さんがやってきて


確認してから レジまで行く


ところが そのまま 会計まで行くシステム


しかも 会計も 無人!


整理券を読み取らせ


クレジットカードを差し込み そこまでは よかったけど


タッチパネルの次ボタンを 押すのを


わからなくて そのままフリーズ


おかしいなぁ 時間かかるなぁって思ったら


数分後 気がついた


迷惑な客になってた😅



3回目で当たりました