一瞬の出来事 | ライライ来夢

ライライ来夢

ブラックのミニチュアシュナウザー ♂
来夢との生活を綴ってます!

毎日、猛烈な暑さの横浜です

おーっ!
今日から夏休みのお兄ちゃん達、部活と補習があるのでいつも通りに朝はバタバタですがお弁当がないだけ楽に感じますっていうか嬉しすぎるウシシ

そんな月曜日の朝のこと、散歩は5時に出発してます、家のすぐ前が土手なので朝の散歩コースは土手からスタートする事が多くいつもの通り階段を登ってさぁ!出発と思った瞬間

バーン!!

って衝撃とともに来夢の泣き叫ぶ声が入ってきてあたしは地面に尻もちをついているような状態で何が起きたのかわからなかったけど来夢の声が耳に入ってきていたので必死に来夢を目で追って…

自転車が凄いスピードであたしと来夢に衝突したんです!!
あたしはすぐさま来夢を抱き上げて来夢の様子を観察しましたが来夢の取り乱しようが半端なく泣き叫びその場から逃げようとして大変で自転車の人が大丈夫ですか?すいません、本当にすいませんと近寄ってくるんですが来夢が逃げようとして暴れまくり、その場にとどまるのは難しいと思い相手と連絡先を交換してその場を後にしました。

まず落ち着けあたしって自分に言い聞かせながら来夢が歩けるかを確認、4本の足でしっかり立つ、色々触っても痛がる様子はない、だけど来夢は恐怖のあまり立ち尽くしていて抱きかかえて離れた静かな場所まで連れて行き、もう一度歩けるか確認、スタスタ歩いて少しホッとしましたが左前足から血が出ていることに気付いてそこを触ると毛がバサッと抜けました、用だけ済ませてすぐに家に戻り傷口をよく洗って舐めない様にタオルで巻いておいて、寝かせて足の爪、関節、体、口の中、耳の中、目、あらゆる所を隅々まで確認してこの傷以外にはないかなって感じで、午前中に病院へ🏥

事情を話して、触診、レントゲン、エコーをやってもらって先生は左前足の傷以外には問題はないと、骨も折れてないし他に怪我もないよと、来夢くんは骨も太いし体格もいいし、当たりどころも良かったんだろうと、傷もすり傷でそんなに深くないから塗り薬だけで大丈夫でしょうと。
その言葉を聞いてやっと心からホッとしたと同時に涙がでてきてしまいました。


傷口を舐めないようにレッグウォーマーをはかせ、エリカラをして来夢は相当お疲れな様子で大人しかったですニコ

仕事を終え家に帰り怪我はたいしたことなくて本当に良かったんですが来夢のメンタルはボロボロで



笑顔は全く見られず、来夢にもう大丈夫だよ、怖かったね〜平気だからね〜って何度も何度も声をかけましたショボーン


本当に怖かった、一瞬の出来事すぎて来夢をかばう余裕もなく、何が起きたのかを把握するだけで精一杯でした。

そしてやはり相当怖かった様で事故の後の散歩なんですが後ろから来る人、自転車、車などをものすごく怖がってしまい、尻尾は中に入り体を丸めて目を細めてその場に止まってしまいます、だから人があまりいなくて車も通らない所まで抱っこしていって歩かせたり来夢が歩けると思った所は歩かせ止まったり怖がったりしたら抱きかかえて移動して、来夢がまた普通に歩ける様になるまで来夢のペース、来夢の気持ちに合わせていきたいと思います、ある意味足の傷より心のケアの方が大変かもしれません。

でも来夢がこの程度で済んで良かったと、骨折したり命を落とさなくて本当に良かったと思わないといけないと思いました。しばらくはあたし、家族、会社の皆と来夢のメンタル回復につとめたいと思います。


皆さんもこっちが気をつけていてもぶつかってくるとか本当にあるので気を付けて下さいね、若干、あたしも散歩恐怖症な感じで周りをキョロキョロしながら気を張って歩いています、だからここ数日はなんだかものすごく疲れてしまってます。


来夢と2人でゆっくりと時間をかけて回復につとめていきたいと思います。


長い文章になってしまってすいませんでしたショボーン