それを考えながら僕は生きていかなければならない。【法廷遊戯】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

法廷遊戯:永瀬廉×杉咲花×北村匠海 「暴いてはいけない死の秘密 ...

【法廷遊戯】

2023年/1時間37分

永瀬簾、杉咲花、北村匠海、柄本明、筒井道隆、

 

本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」の映画化。法律家を目指す学生たちの模擬裁判<無辜(むこ)ゲーム>から起こった悲劇。「弁護士」「被告人」「死者」となった3人の秘密。残酷で甘美であまりにも衝撃的な真実…。

Primevideoより引用

 

 

冤罪と無罪の違いは

有罪か無罪かは裁判官が決めますが、冤罪かどうかは神様しか知りません。

たとえ裁判で死刑判決の宣告を受けていたとしても、その人が罪を犯していなければ全て冤罪。

無罪とは検察が立件に失敗した結果に過ぎない

 

 

法廷遊戯:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

僕は罪と向き合う

 

彼と家族の記憶を僕に残した意味

それを考えながら僕は生きていかなければならない

 

 

 

命を懸けてでも父親の冤罪を晴らそうとした姿が、犯罪を犯したものの良心を呼び戻す。

裁判は人が行うものだから、真実と事実との差を極力縮めて判断されるものであっても、やはり100%正しいとは言い切れない。

法にも不備があるということでしょうか。

 

人は加害者にも被害者にもなれてしまう、危うさを持った存在ですね。

人の世ですから誰から見ても正しい存在であることは難しい。

せめて自分の心の正義を守って生きたいですね。

 

誤解を受けているのに…信じて貰えない…

冤罪…無念だと思います。

生きるって、簡単なことではないですね。

 

 

 

喜び事と心配事が入り交ざった日々。

心はざわざわしてるけど、行動は通常運転を続けて平常心を保つ。

…それしかない。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

お薦めしてくれたTさん、ありがとね。 

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました