パワークリーンの巻~! | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

miwaですハート

今回はジムトレのお話です。

 

腰痛をだましだましで過ごしております。

腰というよりもお尻からもも裏に痛みというか違和感があります

 

ヨガのひねりのポーズも良くない気がして

ヨガレッスン参加を控えております。

 

それと、プールでの冷えも原因のような気がしますが、

プールは細々とでも続けるつもりです。

 

さて、

選手だった方のパワークリーンのお手本を見せて頂く機会があり

(バーベルをジャンプ力を使って鎖骨の高さまで跳ね上げてキャッチするやつ的…?)

 

私も、10kのバーでパワークリーンに挑戦!筋肉

 

デッドリフトは腰に負担が大きいので

バーは膝上でスタート

 

フックグリップ

少しジャンプ

キャッチの足幅は少し広くして

キャッチしに行かない

つっぱり棒

 

以前は、コツが掴めずへっぴり腰でしたが

 

自分でもびっくりするくらいに、ハイプルもキャッチも良い感じで出来て

 

体幹の力がついてきたのかな、ふふふ。

 

あくまでも自分比…ね

 

気持ちに火が着いちゃって

 

炎 炎 炎

 

何回もやって

 

やって炎

 

やって炎

 

 

 

ガッチャ~ン!

 

・・・

 

バーが顎に激突笑い気づき

 

一瞬、自分でも何が起こったのか分からなかった

 

顎の骨の骨折は免れましたが、

顎にバーの網目模様がつき、血が滲んで、熱持ってきて…

 

最悪  ネガティブ  恥ずかしい

 

 

 

でも、いつもと違うことにチャレンジするのは

楽しいし、上手く出来ると嬉しい

 

身体の調子に合わせて

安全に気を付けて

継続していきたいな

 

お読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

フレンチパウンドハウス大和郷

 

 

 

<トレーニングMEMO 2024.3-4>

【脚】

レッグエクステンション

シーテッドレッグカール

アダクション、アブダクション

スプリットスクワット、ランジ

【胸】

チェストプレス

ペックフライ

インクラインダンベルプレス、フライ

【肩】

サイドレイズ、フロントレイズ

【腕】

トライセプス

アームカール

【背中】

プルダウン、ローイング

リアデルトイド

ダンベルワンハンドローイング

【お腹】

アブドミナル、クランチ、レッグレイズ

【体幹】

プランク(10kプレート)、サイドプランク

バッククロスクランチ


【スタジオレッスン】

骨盤ストレッチ、身体メンテナンス      

マットピラティス、バレトン

 

【プール】

total 5750 M 

2か月でこれって、少なっ