最悪と言えるうちはまだ最悪じゃない。【ある閉ざされた雪の山荘で】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

ある閉ざされた雪の山荘で - 映画情報・レビュー・評価 ...

【ある閉ざされた雪の山荘で】

2024年/1時間49分

 

重岡大毅、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗

 

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で一人、また一人と消えていくメンバーたち。果たしてこれは、フィクションか? それとも本当の連続殺人か?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは。

Primevideoより引用

 

 

役者は嘘つくのが仕事だからさ。

見に来てくれたお客さんの為に最高のウソ。

 

東野圭吾原作 × 重岡大毅主演「ある閉ざされた雪の山荘で」、曲 ...

 

ごめんな、お前に生きろなんて簡単に言えない。

でも、生きろ。

それでも生きてくれ。

 

最悪と言えるうちはまだ最悪じゃない。

 

芝居は殺し合いなんかじゃない。

生かし合いだ。

 

 

まずは、キャストがいいですね。

重岡大毅くん、いい感じ。

原作を読んだという記憶はあるのですが、内容を全く覚えていませんでした。

ミステリアス感を醸し出そうとういう意図(?)なのかな、の雰囲気に逆に引いてしまってのめり込めなかった。

(辛口で済みません。)

本でじっくり読んだ方が、ストーリーは面白く感じるかもしれませんね。

また読み返してみたくなりました。

 

 

 

 

 

以前働いていた職場で、「役者であれ」というようなことを言われた記憶があります。

 

仕事の内容にもよるのでしょうが、仕事をするときは素の自分ではなく、その業務に適した振る舞いや考え方や行動を取る等、演じるように気持ちを入れることが大切なのかななんて、今さらながら思いました。遅いっ。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました