心で見ることが大切なんだと思うんだ。【隣人X】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

隣人X 疑惑の彼女 : 作品情報 - 映画.com

【隣人X  疑惑の彼女】

 2023年/2時間

上野樹里、林遣都、リン・イレン、野村周平

 

ある日、日本は故郷を追われた惑星難民 X の受け入れを発表した。人間の姿をそっくりコピーして日常に紛れ込んだ X がどこで暮らしているのか、誰も知らない。X は誰なのか?彼らの目的は何なのか?人々は言葉にならない不安や恐怖を抱き、隣にいるかもしれないX を見つけ出そうと躍起になっている。週刊誌記者の笹は、スクープのため正体を隠して X 疑惑のある良子へ近づく。ふたりは少しずつ距離を縮めていき、やがて笹の中に本当の恋心が芽生える。しかし、良子が X かもしれないという疑いを払拭できずにいた。良子への想いと本音を打ち明けられない罪悪感、記者としての矜持に引き裂かれる笹が最後に見つけた真実とは。嘘と謎だらけのふたりの関係は予想外の展開へ。

Primevideoより引用

 

 

人間は知らない誰かにさえ、自分のことを理解してもらいたいって願うんだなあって。
 
心で見ることが大切なんだと思うんだ。
 
隣人X』“X疑惑”上野樹⾥&記者・林遣都の出会いシーンが公開 ...
 
簡単に分かり合えるわけじゃないけど
気持ちを伝え合っていくしかないと思う
 
あなたを恨んだこともあったけど、今は出会えてよかったと思っています。
沢山の思いやりをくれてありがとう。
 
心で見なくちゃ物事は良く見えないってことさ。
肝心なことは目に見えないんだよ。
星の王子様
 
 
人を色眼鏡で見ることなく、心でその人を見る。
同じ地球で暮らしている様々な人が、差別・偏見なく共存していける世の中であると良いですね。
 
最後に手首の三角形のほくろ(?)のありなしでXかどうかの種明かしがあり、面白いなと思いましたが、最後にはもうそんなことどうでも良くなってしまいます。
 
心で見る。これに尽きますね。
 
 
 
色々あり過ぎて、精神が付いていかない。
聞いてくれる人もいないし。
人生の荒波に揉まれ中。
でも、周りから見たら能天気に生きている人に見えるらしい…
なんでやねん凝視
 
 
最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ
では。
 
*あくまで個人の感想です
*画像お借りしました