すべて先を見越して行動する。復讐は何も生まない。【VIVANT】  | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回は再放送のコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

今夏ドラマで独走の『VIVANT』、TBSはなぜ破格の制作費をつぎ ...

【VIVANT】 (ヴィヴァン) TBSテレビ

 

第1部 12/31 11:40~15:30

乃木:堺雅人 野崎:阿部寛 柚木:二階堂ふみ 新庄:竜星涼 アリ:山中崇 西岡:檀れい 山本;迫田孝也 太田:飯沼愛

 

VIVANTとは一体…?
敵か味方か、味方か敵か、遂に、冒険が始まる

大手商社丸菱商事の社員・乃木憂助が、所属部署で起きた誤送金事件の損失130億円を回収するため、中央アジアのバルカ共和国へ向かうところから物語はスタート。 

爆破事件の容疑者として現地警察に追われる中、金の受け取り人が口にした「ヴィヴァン」の謎に迫っていく。

バルカでは日本語のローマ字読みを全く違う発音で読むことがわかり、野崎はヴィヴァン=BEPPAN(別班)ではないかと推測。別班は自衛隊の諜報部隊で、政府非公認の組織。

 

VIVANT:明日から一挙放送 堺雅人、阿部寛、二階堂ふみら豪華 ...

世界中を巻き込む大きな渦

共同戦線

 

すべて先を見越して行動する。

それが仕事の基本

 

過酷な環境では厳しい言葉も時には必要。

限界まで自分の信念で、先を見越して準備周到に臨む。

 

 

第2部 2024年1月2日(火) 午前6:00~11:00

黒須:松坂桃李 ベキ:役所広司 ノコル:二宮和也

 

VIVANT』と『スター・ウォーズ』に6つの共通点!「ストーリー ...

 

そのためには手段を選ばない

 

人生はどう転ぶか分かりませんね

 

守りたいってのが愛

 

会えない時に考えたんです。今何してるんだろうって、

想像できないことが少し寂しかった。

 

 

第3部 2024年1月2日(火) 午前11:10~15:00

 

 

我々の任務は日本を守る事

そのためには手段を選ばず

任務を全うする

 

手を組む相手を見極めろ

 

目的のためには、人を利用したり欺いたり

守るべきものの為に戦う。

 

考えの違う民族を尊重する

 

相手を敬い、分かち合うことの素晴らしさ

 

憎しみは喜びで消えることはなかった

 

不都合なことは全て闇に葬り去られているかもしれない

 

復讐は何も生まない

 

 

見そびれていた「VIVANT」がお正月休みのお陰様で一気に見られました。

4時間×3部の一気見はハードかなと思っておりましたが、

面白くて前のめりで見ちゃいました。

 

考えたことも無かった世界、でももしかしたら身近に存在しているかもしれない人。

金融、政治、公安、派閥、敵味方、愛、世の中の厳しさも人の優しさも全てを網羅した作品なんですね。

おもしろかった~。

 

 

 

今日は家から一歩も外へ出ていません。

テレビ見て、食べて、テレビ見て、飲んで。

運動不足で、身体も、カチコチ。

でも、だらっとして幸せ~にっこり

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました