空を飛んでる!【タイタニック前編】金曜ロードSHOW | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

お家ビデオで充電中のmiwaです三毛猫

 

今回はコレを見ました。下矢印 

 

このシーンを見ただけで頭の中で音楽が流れますね。ルンルン

 

タイタニック』ジャックが死なねばならなかった本当の理由!キャメロン ...

空を飛んでる!

 

【タイタニック】日テレ 金曜ロードSHOWオリジナル吹替版 5/7 21:00~

1997年/ラブロマンス

ジャック・ドーソン  レオナルド・ディカプリオ(石田彰)

ローズ・デウィット・ブカター  ケイト・ウィンスレット(冬馬由美)

 

 

画家を目指す奔放な青年ジャックと上級階級の娘ローズは、不沈と言われた豪華客船タイタニック号の船上で出会う。

二人は身分の差を超え次第に惹かれ合うが、それも束の間、タイタニック号に沈没の危機が訪れる。

20世紀最大の海難事故と言われる実際に起きたタイタニック号沈没事故を題材に、実在の人物たちとフィクションを織り交ぜて描くラブロマンス。

*HPより抜粋

 

 

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

 

私の人生は、勝手に進んでいく。

 

一緒にその海岸にいってみたい、かなわない夢だろうけど。

 

タイタニックの話がしたい|kyri|note

 

こういうの映画で見て一度やってみたかったんだ。

 

『碧洋のハート』碧き海の心

 

 

自分を取り巻く状況(お金)の為に自分の気持ちを抑えた人生を選択することを拒否して、自分の気持ちに正直に生きていくことを選んだローズが素敵です。

 

計算高く先々の安定を選んだり、しがらみに流されることなく、愛する人と一緒にいることを選べるのはとても大切なことだと思います。

 

明るく希望に満ちた二人の姿が印象的な前編ですね。

 

良かった。

 

 

来週は、涙、涙の後編です。

 

きっとハンカチでは足りません。

 

厚手のタオルを準備して見ましょう!


 

 

 

曇り空の朝焼け… あれっ焼けてないか…

 

昨日のトレーニングの筋肉痛さんが、おこしになりまして…(嬉しいラブラブ

 

今日は体中が痛くて動きにくい一日でした。

 

このところ歯も痛むので、ゆっくり休養もしたいと思います。

 

土日は、気温が上がるようですね。黄砂も飛んでくるとか…

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました