そんなわけで、絶賛体調不良で目覚めた訳ですが、







この日は、弟夫婦と次男が昼食に来ることになっていたので、朝から支度をせねばなりません。


二日酔いだけど!(←自業自得っ)


幸い、タイ風グリーンカレーは、前日から仕込んであったので、



使ったルーは、こちら。





あとは、生春巻きや、



ニンジン🥕サラダ🥗などをササっと仕込み、デザートのプリン🍮を近所に買いに行くだけで済んだので、セーフ。


プリンは、こちらのエシュレオム。

お店に「ぐるなびのプリン部門一位」って、貼ってありました。



前の日、次男が抹茶🍵味のを希望していたので、抹茶味は2個買いました。



あと、他の味を3個。











私は、焼きプリン🍮を食べましたが、滑らかなトロトロ食感で、美味しかったです。