漫画二冊届いた!


まずは、「出禁のモグラ」の6巻。



江口夏実先生は、デビュー作の「鬼灯の冷徹」全巻持ってるくらい好き❤️


というか、当時はモーニング毎週読んでいたので、リアタイで元になった投稿短編からの読者です。


絵柄がとても私好みでして。


江口先生は、美大の日本画科出身で、人物の着物姿とかも、凄く素敵です。肉筆浮世絵を見てるような感じで、センスあるなぁ、と毎回ため息なのです。



二冊目は、「煙と蜜」の4巻。




この作品については、以前も記事にしてますが、




まだ既刊の全部は追いきれてなくて、ようやく4巻です。まあ、ゆるゆると読み進めます。いずれは、追いつくでしょう。


この作品、大正時代の名古屋が舞台なので、レトロな背景に着物や軍服姿が描かれていて、この時代の風俗がお好きな方には、そういう視点からも、興味深いかなと。


今日は、朝から天気が悪く、雨降ってるので(えっ? 雪じゃない! 二月だよ⁈)、室内でゆっくり続きを読もうと思います。