この前、モスバーガーの葛ソーダと胡桃ベリーの話し、したじゃないですか?

葛で固めて凍らせると、溶けても大丈夫、って。


『#今日のおやつはこれ モスバーガーの葛ソーダと葛ベリー』今日のおやつは、モスバーガーの葛ソーダ パイン🍍アンドレマンゴー🥭と、葛ベリー いちご🍓&ブルーベリー🫐最近、溶けないアイスキャンディーというのがあると知っ…リンクameblo.jp



でね、今朝、朝ご飯に凍らせた白桃🍑ゼリーを食べてみたんですが(朝ご飯?)、予想通りといいますか、これもまた良かったです。


試してみたのは、先日、息子が帰省の折り、手土産に持って来てくれたシャトレーゼのゼリーの詰め合わせのうちの一つ、




こちらです。



開けると、完全に凍ってるから、縁ギリギリまで充填されてるタイプのゼリーでも、果汁が溢れたりしません!



スプーン🥄で掬うと、シャリシャリしていて、シャーベット状です。



てか、食感もシャーベットです!

桃🍑味、美味しい😋。



のんびりと食べてるうちに、だんだん周囲から溶けてきますが、元がゼリーだから、ゼリーに戻るだけで、慌てる必要もありません!



ふむ。


夏には、なかなか良いゼリーの食べ方ね❤️

と思いました。