今日のおやつは、モスバーガーの


葛ソーダ パイン🍍アンドレマンゴー🥭と、

葛ベリー いちご🍓&ブルーベリー🫐




最近、溶けないアイスキャンディーというのがあると知って、ずっと気になってたんです。


夏に食べるアイスキャンディーは、美味しいけど、時間との戦いじゃないですか?

食べてる間も、どんどん溶ける!

そのうち、持ってる木ベラの部分がベタベタになったりしてね、難儀します。

小さい子なんて、そうは言っても、早食いなんて出来ないから、悲惨なことになりがち!


ところがですね。


葛で固めてあるアイスは、溶けても、形が崩れない、垂れてこない、っていう画期的なアイスらしいんですよ。で、モスのこのデザートも、その仲間だと思います。



開けると、こんな感じ。

色鮮やかで、綺麗です。



 お味は、胡桃ソーダは色のまんまにソーダ味へパインやマンゴーの酸味と甘味が加わって、葛ベリーも冷んやり甘酸っぱく、半溶け状態で齧ると、シャリっと感と、プルっと感が、同時に味わえて、新食感❤️


今日は、また午後から暑くなったので、冷たいものが、殊更、美味しく感じられます。


他の種類の葛アイスも、そのうち食べてみたいです?









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する