我が家のリビングには、

『ストレチア』という観葉植物があり、

部屋のインテリアとして、

かれこれ10年以上、

元気に頑張ってくれています。

 

 

 

もっぱら主人が大切に育てていて、

お水も定期的にやってくれています^^;

 

10年以上、お水と太陽の光だけで

頑張ってくれていたのですが、

ある時、葉っぱが黒くなってきて、

何だか元気が無くなってしまいました。

 

寿命かと思っていたのですが、

どうやら育ち過ぎて、鉢がパンパンに膨れるほど、

根が張っていたんです‼︎

 

きっとお水を吸うことができず、

餓死状態だったのですねえーん

 

すぐさま、株分けをしたら、

又元気にすくすく育ってくれて

ひと安心ニコニコ。。。

 

そんな「ストレチア」さん、

春の訪れと共に

新しい赤ちゃんのような芽を出してくれて、

ほっこり看板持ち

 

 

 

 

植物の生命に癒さると共に

いつも大切にお水をあげてくれる主人に

感謝です‼︎

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する