変化することが怖い

 
こんにちは。

 
 
人生を加速させるには
コツがあります。
 
 
人生を劇的に変化させる
”コツ”は何だと思いますか?
 
 
 
 
 
継続コーチングを受けて
くださっている方の多くが、
 
 
それまでとは比べ物にならないほど
人生が前に進んでいる理由はこれ。
 
 
 
 
「まず何をしたら良いのか」がわかる
 
 
宿題が出るので、
 行動に移す確率が上がる
 
 
 

からです。
 
 
 
 
地球は行動の星です。
 
 
 
行動して初めて、フィードバックが来ます。
 
 
 
 
この、行動が出来るかどうかが
大きく人生を左右しますが、
 
 
多くの人は何をしたら良いのかわからない
(イメージが出来ない)ので、
今までと同じことの繰り返しの中から
飛び出すことができません。
 
 
 
 
 
こんな方がいました。
 
 
 
 
「次の誕生日までに、
なんとか自分の方向性を決めたい。
夢に向かって命をかけたい!」
 
 
 
 
気合が入っているー!
と思いましたが、誕生日をすぎても
方向性は決まりませんでした。
 
 
何故か??
 
 
人は、怖いのです。
 
 
コンフォートゾーンから飛び出すのが。
 
 
 
 
 
 
コンフォートゾーンとは、
その人にとって居心地の良い
場所の事です。
 
 
 
 
居心地が良いというのは、
何も"素晴らしい場所"
ということではありません。
 
 
 
 
 
苦労することが
コンフォートゾーンの人や
 
お金にいつも
困っている状態が
コンフォートゾーンの人もいるのです。
 
 
 
むしろ、そのような人が多い。
 
 
 
 
今自分がいる場所が
コンフォートゾーンです。
 
 
 
 
 
 
人は根本的に変化を恐れ、
嫌う生き物ですから、
行動を変えることがなかなか出来ない。
 
 
 
だから、夢を叶えたいと思っていても、
実際に動くことができないわけです!
 
 
 
 
 
ずっと同じ場所にいる方が、
人生を動かしたいと願う時、
このコンフォートゾーンをずらす
必要があります。
 
 
 
 
その為にするべき事は、
半歩前に進む事。
 
 
 
 
 
 
どんなに小さくても良いので、
目指す場所にたどりつくための
最初の半歩を踏み出そう。
 
 
 
 
 
 
何からして良いのか全くわからない方は…
 
 
 
・掃除する
 
・要らない物を捨てる
 
・そうなりたいと思う人の
 やっていることを1つマネする
 
・興味のあることをネットで調べてみる
 
・運動する
 
・いつもは行かない場所に行ってみる
 
 
など、してみましょう!
 
 
 
とは言っても、いつも行動できない__。
 
 
なぜ私は行動できないの?
 
どうしたら行動できるようになるの?
 
 
そんな疑問に6分45秒の動画で
分かりやすく解説しています。
 
 
音声だけで説明しているので
家事の合間、移動のおともにぜひ、
聞いてみてくださいね。
 
 
 
今行動ができないのであれば
同じ思考で、同じ行動範囲で、
ルーティンのアクションだけ
こなしていては、人生の広がりは
ありません。
 
 
 
最初の一歩が一番大変なのです。
一度動き始めると人生が変化
していきますよ!
 
 
 
いつもと違う半歩!
意識して見てくださいね!